具体的な業務内容
【名古屋】バックオフィス業務のマネジメント◆残業10H以内(ほぼ定時退社)/完全週休2日制/裁量◎
〜会社の拡大フェーズに携わることができる/仕組みや進め方など意見の出しやすい環境〜
■業務概要:
コーポレート部総務グループのマネジメントをお任せいたします。
■業務詳細:
コーポレート部総務グループは社長直轄のグループで、バックオフィス業務全般を担っております。今回はそちらのグループのマネジメントとして入っていただく予定です。
部門としては総務/労務/採用/社員面談/経理/広報など、バックオフィス業務を広く担っておりますが、今回ご入社後は、マネジメント業務と広報・社員との面談・研修の窓口業務をメインで担っていただく可能性がございます。
社長や現場との調整やベンダーとの調整などもお任せいたします。
※ご経験にあわせてお任せ業務なども決めていきます
■組織構成:
コーポレート部総務グループは現在マネジメント1名、社員2名が所属しています。今回マネジメント退職に伴い、採用を募集しております。
社員2名については、50代の方(経理業務をメインで担当)と30代前半の方(採用・社労業務をメインで担当)が所属しております。
■働き方:
残業はほとんどなく、あった月でもおよそ10時間ほどです。
※「プライベートの時間を充実させることがより良い仕事につながる」という経営陣の考え方から、残業時間等は少ない環境です。
出社も必要ですが、必要に応じてリモートも可能な環境です。
■魅力:
現在、同社が会社を大きくしていく段階であり、そのバックオフィスを支える中で重要な部分を担っております。会社を大きくするフェーズに携わっていただくことができます。
また、マニュアルなどはございますが、仕組みややり方についても意見が言いやすく、取り入れやすい環境のため、裁量をもってご自身らしく進めていきたい方に合う環境です。
■同社の特色:
創業当時からお取引のある企業様も多く、継続的な案件のお預かりも多くあります。また、今お取引のある企業様から新たな企業様へのご紹介も多く頂いております。一度お取引のあった企業様からはほとんど次の機会でもお声がけを頂いています。お客様先へは、基本的に自社の社員で構成した数名〜十数名のチームにパートナー企業さんも入ってもらい要件定義から構築導入までを対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成