具体的な業務内容
<未経験歓迎>【蟹江インター店】携帯販売スタッフ(ドコモショップ)◆福利厚生・研修体制◎/残業10h
★接客・営業デビューの方におすすめ♪
★ノルマはなく、チームで売り上げ達成をめざします。
★接客未経験でも入社実績あり♪未経験歓迎です♪
★ホワイト企業だけが選ばれる「ユースエール認定」取得
★3年以内の新卒定着率100%
■業務内容:
同社が運営するドコモショップのショップスタッフ業務です。反響営業のため、来店したお客様のニーズをもとに最適な機種やプランを提案する新規契約から、契約内容の変更などの既存顧客フォローがメインとなります。
■業務詳細:
・携帯電話の機種選びのサポート
・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務
・1日の平均来店人数は10〜30名程度です
・季節のポップ作りなどもあり、チームで楽しみながら仕事をしています♪
☆複雑な操作説明や詳細なプラン説明が必要な際は、専門スタッフがフォローします。
☆1人で業務をこなせるようになるまで、先輩社員がサポートします。
☆機械に詳しくなくても大丈夫です♪ドコモのオンライン研修や接客を通して商品知識が身につきます。
■研修制度:
入社後6ヶ月間は、研修期間が設けられます。先輩社員のサポートのもと、商品・サービス内容に関する知識習得、現場での対応の仕方など学びます。定期的に会社やドコモが主催する研修に参加しながら、キャリアアップが可能で、習熟度に合わせて資格給が支給されます。
■就業環境:
・当番制でスタッフが定時退社できるように互いに業務連携するなど、互いに助けあいながら残業削減の取り組みをしています。月平均10時間程度。
・ノルマではなく目標はありますが、達成しなかったからといってペナルティはありません。目標もチーム全員で協力して達成していくイメージです。
・店舗スタッフ同士も距離が近く、人間関係の良い環境です。平均年齢30歳と20代の方が多い職場です。
■キャリアパス
スタッフからリーダー・副店長・店長へのキャリアパスが用意されています。早い方だと2年でリーダーになる人もいます。
■募集の背景:
各種無線機などの販売事業を展開していた同社ですが、1993年に「会社の新しい柱をつくる」のビジョンのもと、東海エリア初のドコモショップ第一号店の運営を始めました。その後売上は着実に伸びており、今後のさらなる業績向上を目的とした増員です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成