具体的な業務内容
【名古屋】既存フォロー営業◆名古屋鉄道×上場リロG出資◆福利厚生サービスの利用促進◆残業10〜20H
~働きやすい会社へのご支援活動!名古屋勤務/大手資本の安定企業/残業月10〜20時間程度/ルート営業~
■概要:
福利厚生業界トップの実績を誇る「福利厚生倶楽部」は企業・団体に替わって、サービスメニューの一括契約、情報提供、受付代行までをワンストップで提供することができるサービスです。メニューは、旅行、スポーツ、レジャー、健康サポート、育児、介護、メンタルケアなど多岐に渡ります。
同サービスを導入頂いている既存顧客の担当者(主に総務担当・人事担当者)に対して、効果検証や利用率を上げるための提案を行います。
■業務内容:
中部地域の法人・団体・個人事業主まで幅広い顧客に対し、企業の福利厚生の課題点を洗い出し、利用率UPや満足度UP、運営・維持費の低減など問題解決に向けた提案を行います。(新規開拓専門の部署は別にあり、入会手続き以降の顧客フォロー全般を担当します)
【具体的には】
・導入企業へ定期的訪問。登録・利用促進状況などをヒアリング。課題点の洗い出し。
・改善提案に向けた準備。(キャンペーンの立案等、様々な手法を考え資料作成 ⇒改善提案)
・その他、新入社員の加入や退職者の退会等の事務手続き等。
■やりがい:
人事部ならではの課題となっている「健康経営」「メンタルチェック」「インセンティブプログラム」「モチベーション向上施策」などに関するサービスも幅広く提案し、企業を制度面から支える仕事です。また、昨今のコロナ禍を経て、既存のサービスだけでなく今後は新たなサービス展開を行っていく予定もあり、営業としての提案スキルも、身に付けることができます。
■組織構成:
配属部署には現在7名が在籍しており、マネージャーの下に20代〜40代の一般社員が在籍しております。若手層が多く活気ある職場で、部署内はもちろん他部署への相談もしやすい環境です。
■魅力ポイント:
昨今の「健康経営」「コミュニケーション支援」「モチベーション支援」「同一労働同一賃金」や「働き方改革」のキーワードで、どの企業も「働きやすい環境作り」は現在非常に強いトレンドとなっています。優秀な人材を確保するための制度設計をお手伝いする事で、顧客企業の発展を黒子となって支える事ができる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成