具体的な業務内容
【東京】財務経理◆創業200年の化学商社/石油系ワックスのシェア国内トップクラス/月残業10時間
〜将来的に会社の中枢として活躍可◎/大手企業並みの給与水準で利益が出たら社員に還元/石油系ワックスのシェア国内トップクラス/福利厚生充実◎〜
■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をご担当いただきます。
・伝票起票、入出金管理、決算業務、決算書の作成補助、売掛金、買掛金の管理、税金、資金・銀行折衝など
※状況に応じシステム移行(会計ソフト変更など)もご対応いただきます。
■配属先について:
本社財務課は執行役員、課長代理2名、経理事務2名、派遣スタッフ1名にて業務を担っております。男女比は半々でほぼ中途社員のため、早期に馴染んでいただける環境です。ご入社頂く方には課長代理と共に即戦力として活躍頂きたいと考えております。
■当ポジションの魅力:
現在当社は新たな事業所の設立など会社として変革期を迎えており、そのなかで経理・財務としての在り方や業務範囲も広がっております。
また、経営層との距離も近く、経理として会社の成長をより手触り感を持って感じることができるやりがい大きいポジションです。
■キャリアパス:
ご経験に応じて決算や財務業務等も携わっていただく予定です。ゆくゆくは管理職としてマネジメント業務も含めて経理財務業務全般を牽引いただきたいと考えております。
■働き方:
当社は基本的に出社でコミュニケーションを取りながら業務を行っております。残業は通常期10時間以内と17時頃には帰ることができるため、プライベートも大事にしながら働くことができる環境です。
※決算期等の繁忙期は20時間程度残業が発生します
■当社の特徴:「創業から約200年の老舗安定企業」
当社の創業は江戸時代にさかのぼります。蝋、油脂、 砂糖の問屋業として長い歴史をスタートさせた当社は、現在では、ワックスや溶剤、化成品なども扱う石油化学品の専門商社として発展してまいりました。
石油系ワックスの取扱いとしては国内シェアNo.1となっています。 将来的には、お客様のニーズを汲み取り、従来の化学品専門商社からメーカー機能を備えた化学品創造商社へと進化し、グローバル化を進めてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成