具体的な業務内容
【さいたま市・本社】経理担当/将来のリーダー候補◆スタンダード上場◆焼肉チェーン『安楽亭』展開
<東証スタンダード上場/2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指す/経理経験を活かして成長企業の重要ポジションで活躍>
■募集の背景:
安楽亭は2020年に大型M&Aにより株式会社アークミールを傘下に入れ、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指して、国内外での積極的な事業展開、M&A、改装や新業態の開発など、より活発な事業拡大に取り組んでいます。
その中、計画的な投資と各事業の収益管理、適切な経営判断を行うために財務経理部門の役割が非常に重要です。
◎この度は経理チームに欠員が発生するため新に担当を募集します。
■職務内容:
スキルレベルや適合性に応じた業務から担当していただき、徐々に業務の幅を広げていきます。
◎月次や年次での決算業務
◎連結子会社や海外子会社の決算処理
◎開示資料の作成
◎有価証券報告書の作成・提出
◎税金計算や税務処理
◎会計監査人対応
◎財務諸表の作成及びそれに関わる内部統制のブラッシュアップ
■組織体制:
現在の経理チームは次長含め社員4名、アルバイト4名の体制
※将来的には経理担当のリーダーを担って頂く方を想定しております。
■当社について
【東証スタンダード上場の安定企業】
・当社は創業60年、資本金37億円の東証スタンダード上場の安定企業です。
【当社のビジョン】
・安楽亭では国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。
【2030年へ向けての経営戦略】
・直近3年間を使い、中途採用に力を入れ、変革を起こせる人材を獲得し、新しい価値観の導入を進め、店舗数の拡大・新業態の開発・M&Aなどを実行し、企業の成長を目指します。
チーム/組織構成