具体的な業務内容
韓国料理の商品開発◆国内外300店舗以上展開のスタンダード上場飲食チェーン/イベント企画もお任せ
【グループで300店舗以上展開している「安楽亭」の商品企画/商品企画の他に、イベント企画などもお任せ/スタンダード上場】
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
現在安楽亭では2030年に安楽亭グループグローバル売上1,000億円を目指して国内の店舗開発、M&A、海外での展開など様々な施策が進行中です。
時代及び消費者ニーズの変化に応じて商品力を高めるために今回商品開発職(進化系韓国料理)を募集します。安楽亭にとって、伝統韓国料理は食材調達や店内調理スキルを生かせる創業来の「強み」です。これからはブランドコンセプトに沿うだけでなく、新世代の感性に応える魅力的な商品づくりでさらにお客様の満足度を高め、新規顧客に安楽亭の魅力をアピールしていくことを考えています。
■具体的には:
韓国料理に関する専門知識を活かして、商品の企画開発、料理の見せ方の工夫、現場オペレーションのフィッティングなどを担当していただきます。また、「韓国フェア」などお客様と直接触れ合うイベントの企画といった、発信力のある独自企画を推進していただくことも期待します。
・消費者市場分析(ニーズ、地域、流行、ターゲットなど)
・料理、味の専門知識を活かして商品企画開発(社内外の協力者のコーディネートを含む)
・既存メニューのブラッシュアップ、付加価値づけ、食材仕入状況に応じたレシピ変更等
・商品フェアやイベントの企画参加
■当社について:
「2030年までにグループのグローバル売上1,000億円達成」に向けて下記を推進中です。
・国内外への出店…現在、安楽亭グループは300店舗以上展開しておりますが、今後も積極的な店舗展開を目指します。海外店舗としてはベトナムを皮切りにまずは東南アジアへ横展開出店をしていきます。
・M&A…当社とシナジー効果を生み出せる企業をM&Aすることで、新たな事業展開の可能性を広げます。同業だけではなく、あらゆる事業会社を検討しております。2020年には株式会社アークミールを買収いたしました。
・新業態開発…たとえ同じ業態であっても、対象となるお客様に合わせ、独自メニューやサービスをご用意しており一つとして同じ店舗はありません。今後も多様化しているニーズに応え、強みを活かした様々な業態開発の推進を進めていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成