• 株式会社安楽亭

    【さいたま市・本社】経理部長◆『安楽亭』など300店舗以上展開の老舗企業/東証スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【さいたま市・本社】経理部長◆『安楽亭』など300店舗以上展開の老舗企業/東証スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/24
    • 掲載終了予定日:2025/01/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【さいたま市・本社】経理部長◆『安楽亭』など300店舗以上展開の老舗企業/東証スタンダード上場

    〜全国で300店舗以上展開!東証スタンダード上場・創業60周年で安定の経営基盤〜

    ■募集背景・ポジション概要:
    現在、安楽亭グループは300店舗以上を展開し、2030年までにグローバルグループ売上1,000億円の目標実現に向かって、新業態開発・出店・M&Aなどを推進し、新たなる事業展開の可能性を広げていきます。
    数多くの業態店舗を運営するグループ企業として、計画的な投資と各事業の先を見据えた収益管理、適切かつスピーディーな経営判断を可能とする体制強化が必要です。経理業務の課題を発見して補強・レベルアップすることとともに、拡大をつつける安楽亭グループにおいて他部門とのコミュニケーション・連携にリーダーシップを発揮してくださる経理部長を募集します。上場企業として安定した経営をアシスト出来る財務経理部門の体制作りをお任せいたします。

    ■担当業務:
    経理部長として、財務会計・管理会計及びそれにかかわる内部統制のブラッシュアップをお任せします。また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門や関連プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    ・月次・四半期・年次決算及び単体・連結財務諸表作成のマネジメント
    ・開示書類作成・監査対応
    ・経理業務プロセス及び管理仕組みの見直し・改善
    ・財務会計・管理会計に関わる内部統制のブラッシュアップ
    ・各種会計・税務論点の検討
    ・メンバーマネジメント及び抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)など

    ■当社について:
    当社は創業60年、資本金37億円の東証スタンダード上場の安定企業です。国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。直近3年間では中途採用に力を入れ、変革を起こせる人材を獲得し、新しい価値観の導入を進め、店舗数の拡大・新業態の開発・M&Aなどを実行し、企業の成長を目指しています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社における経理組織のマネジメント経験
      ・上場企業での連結決算・開示資料の作成経験(業界不問)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F
      勤務地最寄駅:京浜東北線/さいたま新都心駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:45
      時間外労働有無:無

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      840万円〜1,050万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):340,000円〜490,000円
      その他固定手当/月:260,000円

      <月給>
      600,000円〜750,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年二回(7月・12月)
      ■昇給・昇格:四半期評価に基づき随時

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月9休制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数113日

      毎月9〜10日休み
      ※基本は土日祝日中心に休みを調整します。
      慶弔休暇/介護休暇/産前産後休暇/育児休暇(取得実績多数あり)
      年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJTが中心となります。

      <その他補足>
      ・車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
      ・社員持株制度
      ・財形貯蓄
      ・社員割引(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
      ・退職金制度(規定有)
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社安楽亭
      設立 1978年11月
      事業内容
      ◆事業内容:焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動。

      ◆関連事業:焼肉レストラン『安楽亭』をはじめ、『炭火焼肉 七輪房』、『ステーキのどん』、『どん亭』、『フォルクス』、
            『炭火 からくに屋』、『Cafe Bean’s』など多業態店舗を展開中。

      ◆店舗数:グループで300店舗以上
      資本金 3,790百万円
      売上高 【売上高】30,260百万円 【経常利益】1,307百万円
      従業員数 477名
      本社所在地 〒3380001
      埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F
      URL http://www.anrakutei.co.jp
    • 応募方法