具体的な業務内容
マーケティングプロモーション◆老舗焼肉チェーン「安楽亭」/販促・企画/ブランド価値向上
【多様な業態展開を強みとし、2030年に向けた大規模な事業拡大を推進する企業】
安楽亭グループは、2030年までにグローバル売上1,000億円を目指し、国内外での店舗拡大、M&A、新業態の開発、海外市場への進出を積極的に進めています。2020年には株式会社アークミールをグループに加え、「安楽亭」「七輪房」に加えて、「フォルクス」「ステーキのどん」「どん亭」などのブランドを展開し、現在、全国で約300店舗を運営しています。
このような事業拡大の中で、多様化・高度化する消費者ニーズに対応するため、マーケティングプロモーション担当者を新たに募集します。
■業務概要:
各種フェアやキャンペーンの企画・運営、SNSやWebを活用した情報発信、ブランド価値の向上を担当し、お客様との接点を創出・強化していただきます。
市場動向を的確に把握し、戦略立案から現場での実行まで一貫して関わることができるため、事業成長とブランド発展をリードする役割を担っていただけます。
■業務詳細:
・市場・消費者動向の分析と、販売戦略の立案
・フェアやキャンペーンの企画・運営(立案〜売上計画、商品企画、社内調整、店舗展開、効果検証まで)
・SNSやWeb媒体を活用したブランド訴求・販促活動
・店舗での販促演出の企画・設計(売場づくり、POP、ビジュアル等)
・パートナー企業・取引先との協業、新規アライアンス・メディア開拓
・各ブランド・業態の魅力を高めるための提案・改善活動
■当社について:
株式会社安楽亭は創業半世紀以上の焼肉店ブランド「安楽亭」のほか、傘下の株式会社アークミールが運営する「ステーキのどん」「フォルクス」など、グループで約300店舗を展開しています。
安楽亭グループでは一貫して、脂肪注入肉・結着加工肉を使用しない「自然肉100%」や、香料・保存料・合成着色料無添加のたれといった商品ポリシーを守り続けて事業を拡大してきました。
自然な食材そのものがもつ特長を生かし、安全・安心とおいしさが両立する豊かな食文化を追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例