具体的な業務内容
【東証スタンダード】マーケティングプロモーション◆販促・企画/老舗焼肉チェーン「安楽亭」/事業拡大
【老舗焼肉チェーン「安楽亭」を展開する安定企業/事業拡大フェーズ/企業注力ポジション/東証スタンダード上場】
◎海外市場への進出やインバウンド需要への対応など、国際的なマーケティング戦略に携われるチャンス有
◎日本食・焼肉文化の魅力を世界に発信する役割を担える
◎自身が企画したイベントが、売上という形で成果が“見える化”されるため、達成感を実感しやすい
■業務内容
多様化・高度化する消費者ニーズに対応するため、マーケティングプロモーションを担当いただき、お客様との接点を創出・強化していただきます。
市場動向を的確に把握し、戦略立案から現場での実行まで一貫して関わることができるため、事業成長とブランド発展をリードする役割を担えます。
■業務詳細
店舗活動を利用した、販促キャンペーンを行っていただきます。
・市場・消費者動向の分析と、販売戦略の立案
・フェアやキャンペーンの企画・運営(立案〜売上計画、商品企画、社内調整、店舗展開、効果検証まで)
・SNSやWeb媒体を活用したブランド訴求・販促活動(LINE、Instagram、X 、グルメサイト)
・店舗での販促演出の企画・設計(売場づくり、POP、ビジュアル等)
・パートナー企業・取引先との協業、新規アライアンス・メディア開拓
・各ブランド・業態の魅力を高めるための提案・改善活動
■プロジェクト例
・人気キャラクターとのコラボ企画
・アイドルの押しメニューの企画
・季節ごとのキャンペーン
■キャリアパス
マーケティングを強化している為、自身が希望するキャリアを歩むことが可能です。ブランドマネージャーへのキャリアアップの道もございます。
■こだわり
一貫して、脂肪注入肉・結着加工肉を使用しない「自然肉100%」や、香料・保存料・合成着色料無添加のたれといった商品ポリシーを守り続けています。自然食材の特長を生かし、安全・安心とおいしさが両立する豊かな食文化を追求しています。
■当社について
2030年までにグローバル売上1,000億円を目指し、国内外での店舗拡大、M&A、新業態の開発、海外市場への進出を積極的に展開中。「安楽亭」「七輪房」「フォルクス」「ステーキのどん」「どん亭」等のブランドを展開し、現在全国で約300店舗を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成