• 豊通ファシリティーズ株式会社

    【名古屋/豊田通商G】オフィス家具・改装工事の提案営業◆未経験歓迎/年休125日/在宅可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/豊田通商G】オフィス家具・改装工事の提案営業◆未経験歓迎/年休125日/在宅可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/25
    • 掲載終了予定日:2025/01/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/豊田通商G】オフィス家具・改装工事の提案営業◆未経験歓迎/年休125日/在宅可・フレックス

    <業界未経験歓迎!オフィス家具から改装工事まで、働く環境をトータルコーディネ−ト/豊通グループ各社への提案営業/リモート勤務可能・フレックス>
    ■業務内容:
    オフィス家具の提案を始め、その延長となるオフィス改装工事、工場等のレイアウト変更、省エネ・防災等、オフィス環境に関する提案営業をお任せします。

    ■業務の特徴:
    (1)営業先は豊田通商を中心とした豊通グループ各社。基本的にはお取引のあるお客様のコーポレート部門や購買部門に向けた営業活動となります。
    (2)お客様のオフィス改装に伴うお困り事やニーズを丁寧に汲み取って提案をし、見積り・価格交渉・工事管理まで一連の業務を対応します。
    (3)改装工事に伴い、大手家具・建材メーカー様から、工事業者様まで、幅広い取引先への手配・調整を行います。
    ※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし

    ■営業上の強み:
    ◎「TOYOSTEEL」という自社家具ブランドと商社機能を持ち、当社だからこその最適な調達と幅広い提案が強みです。建築から家具・内装デザインまで、お客様の職場環境の改善、働き方の変化に合わせ、トータルでサポートしています。
    ◎社内には1級建築士が8名在籍しており、建築も内装も自社で行うことができます。オフィスビル、工場、その他建築に関わる分野において、現地調査から設計提案、施工・安全・品質管理まで、ワンストップで提案いたします。

    ■入社後の業務:
    ◇教育体制:先輩社員に同行しながら提案の流れやお客様の特性、商材等を勉強します。先輩のサポートを通し、慣れてきたら徐々に担当を持ちます。
    ◇1日の流れ:日中はお客様先への提案や、施工現場での管理など、外出が多いです。夕方までには事務所に帰り、提案書の作成などを行ってから退勤します。

    ■組織構成:
    配属先のオフィス建装部は全員で11名が所属しています。雰囲気も良く、社員同士がコミュニケーションを取り、カバーし合う文化が浸透しています。
    また、営業事務も在籍していますので、受発注業務など営業のサポートも整っています。

    ■会社について:
    1966年4月にオフィス家具販売事業会社として創業。その後建装事業、新エネルギー事業、住宅資材事業に領域を拡大。グループ会社が持つ強固な顧客基盤とネットワークを強みとして事業を展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験(業種・経験年数問わず)

      ■希望条件:
      ・建築業界での就業経験がある方
      ・オフィス、工場などの工事、什器販売経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      新本社
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル
      勤務地最寄駅:JR東海道本線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■就業場所の変更の範囲:当社東京・大阪拠点

      <転勤>
      当面なし
      将来的に当社拠点(東京、大阪)に転勤の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:30h程※年度末(12〜3月)が繁忙期になります。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜300,000円

      <月給>
      210,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は年齢・経験・スキルに応じて決定します
      ※想定残業代(30h/月)、賞与を含んだ金額となります

      ■モデル年収:
      500万円/30歳 スタッフ・入社3年目
      600万円/35歳 スタッフ・入社5年目
      750万円/40代 課長級・入社8年目

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
      ※休日出勤時には振替休日を取得

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:同社規定による
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:同社規定による

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■在宅勤務手当
      ■資格手当
      ■従業員持株会
      ■カフェテリアプラン 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件等の変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      豊通ファシリティーズ株式会社
      設立 1966年4月
      事業内容
      ■事業概要:
      大手総合商社「豊田通商株式会社」100%出資のグループ会社。
      オフィスの内外装やハウスメーカー向け鋼材供給事業を中心とする「オフィス住環境事業」を展開しています。
      資本金 310百万円
      従業員数 86名
      本社所在地 〒4500002
      愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル
      URL https://www.toyotsu-facilities.com/
    • 応募方法