具体的な業務内容
【名古屋/豊田通商G】オフィス家具・改装工事の提案営業◆未経験歓迎/年休125日/在宅可・フレックス
<業界未経験歓迎!オフィス家具から改装工事まで、働く環境をトータルコーディネ−ト/豊通グループ各社への提案営業/リモート勤務可能・フレックス>
■業務内容:
オフィス家具の提案を始め、その延長となるオフィス改装工事、工場等のレイアウト変更、省エネ・防災等、オフィス環境に関する提案営業をお任せします。
■業務の特徴:
(1)営業先は豊田通商を中心とした豊通グループ各社。基本的にはお取引のあるお客様のコーポレート部門や購買部門に向けた営業活動となります。
(2)お客様のオフィス改装に伴うお困り事やニーズを丁寧に汲み取って提案をし、見積り・価格交渉・工事管理まで一連の業務を対応します。
(3)改装工事に伴い、大手家具・建材メーカー様から、工事業者様まで、幅広い取引先への手配・調整を行います。
※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし
■営業上の強み:
◎「TOYOSTEEL」という自社家具ブランドと商社機能を持ち、当社だからこその最適な調達と幅広い提案が強みです。建築から家具・内装デザインまで、お客様の職場環境の改善、働き方の変化に合わせ、トータルでサポートしています。
◎社内には1級建築士が8名在籍しており、建築も内装も自社で行うことができます。オフィスビル、工場、その他建築に関わる分野において、現地調査から設計提案、施工・安全・品質管理まで、ワンストップで提案いたします。
■入社後の業務:
◇教育体制:先輩社員に同行しながら提案の流れやお客様の特性、商材等を勉強します。先輩のサポートを通し、慣れてきたら徐々に担当を持ちます。
◇1日の流れ:日中はお客様先への提案や、施工現場での管理など、外出が多いです。夕方までには事務所に帰り、提案書の作成などを行ってから退勤します。
■組織構成:
配属先のオフィス建装部は全員で11名が所属しています。雰囲気も良く、社員同士がコミュニケーションを取り、カバーし合う文化が浸透しています。
また、営業事務も在籍していますので、受発注業務など営業のサポートも整っています。
■会社について:
1966年4月にオフィス家具販売事業会社として創業。その後建装事業、新エネルギー事業、住宅資材事業に領域を拡大。グループ会社が持つ強固な顧客基盤とネットワークを強みとして事業を展開しています。
チーム/組織構成