具体的な業務内容
【塩釜】メーカー営業(水産加工品)〜塩タラの全国シェアNo.1/大正10年創業老舗企業/転勤無
〜塩タラの全国シェアNo.1/転勤なしで腰を据えて働ける/直行直帰可/マイカー通勤可〜
■担当業務:
海外・国内原料を直接買い付け、加工・製造し、量販店・外食・エンドユーザーへの販売まで一貫して行っている当社にて、自社開発製造する水産加工品の営業を行っていただきます。また、原料検品、データ作成、委託加工工場の指導も行っていただきます。以下をチーム全員で行っていただきます。
ナチュラルブランドの場合:原料検品→商品設計→開発テスト→生産工程表作成→原価計算→商品カルテ作成→発表
プライベートブランドの場合:お客様からのご依頼→商品設計→開発テスト→生産工程作成→原価計算→商品カルテ作成→発表
以上の業務フローにて、既存のお客様中心に大手広域量販店や地域密着型の量販店、生協や市場、大手回転ずしチェーン店に至るまで、さまざまなマーケットにアプローチしていただきます。また、将来的にはマネジメントにも携わっていただきます。
【商品】
北米・日本近海で水揚げした水産物を、当社新工場にて製造し販売します。大手量販店やスーパーの本部バイヤーと直接商談を行います。商談の中で引きだしたニーズを基に自社での開発業務にも携わることができます。既存商品には、「チルド商品」(主力製品の塩タラは日本シェアNo1)、「パック商品」(スーパー量販店向け)、「COOP商品」がございます。
■入社後の流れ:
実際にご提案を行う製品知識習得のため、入社後まずは弊社工場にて、ライン作業や製造業務に3か月〜半年ほど従事いただきます。その後は先輩社員とOJTを通して営業同行、入社後1年程度を目安に1人前を目指していただきます。
■組織構成:
現在は4名の営業担当がおります。30代〜50代まで幅広い年齢層の社員が活躍中です。
■当社の特徴:
当社は、アメリカ産塩鱈(真鱈商品)は日本一のシェアがあり、身近なところで渡會の販売する鱈が食卓を賑わせています。主力商品は、塩鱈切身やフィーレ、ほっけ・赤魚の干物や煮付け、穴子の蒲焼などがあります。総合水産食品メーカーとして、獲る漁業から(海外からの輸入を含む)加工、一般販売まで一貫した機能を有し、合理化を図り安定成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成