具体的な業務内容
【塩釜】メーカー営業(水産加工品)〜塩タラの全国シェアNo.1/大正10年創業老舗企業/転勤無
〜塩タラの全国シェアNo.1/転勤なしで腰を据えて働ける/直行直帰可/マイカー通勤可〜
■担当業務:
海外・国内原料を直接買い付け、加工・製造し、量販店・外食・エンドユーザーへの販売まで一貫して行っている当社にて、自社開発製造する水産加工品の営業を行っていただきます。
【営業手法】
輸入・国内冷凍魚の加工食品、煮魚、干物等の加工食品の営業を行います。
既存顧客への営業が大半で、新規への飛び込み営業はありません。
日本全国に販路があるため、出張も発生しますが、お取引先への本部営業にチャレンジできる非常にやりがいのあるポジションです。
【販売先】
大手スーパー(イオン、ロピア、コストコ、COOP)や回転すしチェーン(かっぱ寿司、くら寿司)等へ販売しており、自身で営業した商品を実際に店頭で見ることができます。日本全国に販路を持ち、大手スーパーへの本部営業が経験できます。
【商品】
北米・日本近海で水揚げした水産物を、当社新工場にて製造し販売します。大手量販店やスーパーの本部バイヤーと直接商談を行います。商談の中で引きだしたニーズを基に自社での開発業務にも携わることができます。既存商品には、「チルド商品」(主力製品の塩タラは日本シェアNo1)、「パック商品」(スーパー量販店向け)、「COOP商品」がございます。
■入社後の流れ:
実際にご提案を行う製品知識習得のため、入社後まずは弊社工場にて、ライン作業や製造業務に3か月〜半年ほど従事いただきます。その後は先輩社員とOJTを通して営業同行、入社後1年程度を目安に1人前を目指していただきます。
■組織構成:
現在は4名の営業担当がおります。30代〜50代まで幅広い年齢層の社員が活躍中です。
■当社の特徴:
当社は、アメリカ産塩鱈(真鱈商品)は日本一のシェアがあり、身近なところで渡會の販売する鱈が食卓を賑わせています。主力商品は、塩鱈切身やフィーレ、ほっけ・赤魚の干物や煮付け、穴子の蒲焼などがあります。総合水産食品メーカーとして、獲る漁業から(海外からの輸入を含む)加工、一般販売まで一貫した機能を有し、合理化を図り安定成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成