具体的な業務内容
【愛知/岡崎】事故対応専任担当者◆法人顧客が9割◆土日祝休み・転勤なし
【愛知県岡崎市/転勤なし/お客様に非常に感謝されるお仕事/「お客様のために」を叶えることができる環境/業界内では珍しい対法人に特化した保険代理店です】
■職務概要:
・保険代理店である同社のカスタマーサクセススタッフのミッションは、お客様からの損害保険に関する問い合わせ対応やハイレベルな事故対応サービスを提供することで顧客満足度を高め、当社で損害保険を更新していただく確率をあげていく重要な役割を担っています。また、お客様の不安を取り除くお手伝いをすることで、お客様からの感謝の言葉が最大の達成感となります。
・また、このポジションは保険会社とお客様の間に立ち、保険約款や法律・税務関係の知識を活かし、保険金支払いに関する交渉を行う等、やりがいのある業務です。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める職務】
・お客様からの損害保険に関する問い合わせ対応
・事故が発生した際の初回対応と保険会社への報告
・保険金額の確認と支払いに関する帳票作成
・保険会社との交渉、弁護士との調整業務など
■組織体制:
当社は分業制で、営業職と事務職、事務職は生保と損保に分かれており、さらに保険代理店業界の中でも珍しく
損害保険の事故対応専任担当部署を設けています。事故対応の専任担当者を置き、お客様と保険会社の間に立ってスムーズに保険金を支払うことで、お客様・保険会社両者から高い評価を獲得しています。また、当社は「健康経営優良法人」に認定されております。損害保険7社の商品を取り扱う当社は三井住友海上社の代理店としては最高ランクであるTGAを取得しています。
■企業の特徴/魅力:
同社は保険商品の提供だけでなく、ファイナンシャルプランニングをはじめとした幅広い金融商品も取り扱っています。また、会計士や社会保険労務士、弁護士など各スペシャリストと連携し、企業のリスクマネジメントや不動産の運用・設計などの業務もワンストップで解決しています。これらの特徴から、私たちは業界内で高い評価を受けており、三井住友海上の「MSA会員コンクールランキング」では全国3位、三河地区では支店トップの業績で表彰されています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成