具体的な業務内容
【日本橋】WEB広告マーケター◆自社ECサイトの企画・運用/ランドセルや鞄・革小物を展開/在宅勤務可
【ランドセル・鞄など革小物で有名な「土屋鞄」傘下のレザーブランド/今後様々な商品展開を控える注力ブランド】
■業務概要:
自社Webサイト(ECサイト)における、企画と運用をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・デジタルマーケティング戦略の企画・実行
・SEO、SEM(検索エンジンマーケティング)の運用と最適化
・SNS広告、ディスプレイ広告の運用
・コンテンツマーケティングの計画と実施
・Google Analyticsやその他の解析ツールを用いたデータ分析と報告
・ランディングページやキャンペーンの作成・管理
・A/Bテストの実施と改善策の提案
■ポジションの魅力:
・ECサイトの施策全般を計画、実行できる裁量の大きさ
・店舗も含めて直販のみのため、実施した施策の成果がダイレクトに分かるという手応え
・オンラインだけではなくオフラインでのユーザー行動も考慮した施策やサービス設計ができるという、打ち手の幅広さ
・商品企画から製造、販売までを一貫して自社で行う体制(いわゆるD2Cモデル)のため、組織内の様々な他部署ともフラットに意見交換・フィードバックができ、ECやデジタル、販売だけにとどまらずに俯瞰した視野で事業をみることができる経験
◎チームで持つ広告運用予算は数億円の規模です
■当社の製品について:
◎ランドセル:土屋鞄の原点とも言えるランドセルは、丈夫さと大人が見ても欲しくなるシンプルで美しいデザインが特徴です。
子どもたちの6年間に毎日そっと寄り添えるよう、職人がひとつひとつ丁寧に仕立てています。
◎大人向け革鞄、小物:良質な革素材を使い、しだいに持ち主の身体になじむように。機能面だけでなく、使う方に寄り添い欠かせない存在になるようなブランドを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例