具体的な業務内容
【日本橋】自社WEB広告マーケター◆リモート可/フレックス/日本発のレザーブランドを展開
〜ランドセルや鞄や革小物・インテリアの展開企業/コアタイム無しのフレックス制/副業・時短勤務も可能〜
■業務内容:
自社Webサイト(ECサイト)における、企画と運用をお任せいたします。
・デジタルマーケティング戦略の企画・実行
・SEO、SEM(検索エンジンマーケティング)の運用と最適化
・SNS広告、ディスプレイ広告の運用
・コンテンツマーケティングの計画と実施
・Google Analyticsやその他の解析ツールを用いたデータ分析と報告
・ランディングページやキャンペーンの作成・管理
・A/Bテストの実施と改善策の提案
■ポジションの魅力・やりがい:
・ECサイトの施策全般を計画、実行できる裁量の大きさがあります。
・店舗も含めて直販のみのため、実施した施策の成果がダイレクトに分かるという手応えを感じられます。
・オンラインだけではなくオフラインでのユーザー行動も考慮した施策やサービス設計ができるという、打ち手の幅広さがあります。
・商品企画から製造、販売までを一貫して自社で行う体制(いわゆるD2Cモデル)のため、組織内の様々な他部署ともフラットに意見交換・フィードバックができ、ECやデジタル、販売だけにとどまらずに俯瞰した視野で事業をみることができる経験ができます。
・チームで持つ広告運用予算は数億円の規模です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例