• 株式会社 東横イン

    海外拠点の内部監査・管理担当◆完全週休2日制(土日祝)/残業月20H/業界内で高い利益率『東横イン』【dodaエージェントサービス 求人】

    海外拠点の内部監査・管理担当◆完全週休2日制(土日祝)/残業月20H/業界内で高い利益率『東横イン』【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/19
    • 掲載終了予定日:2024/07/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    海外拠点の内部監査・管理担当◆完全週休2日制(土日祝)/残業月20H/業界内で高い利益率『東横イン』

    【完全週休2日制(土日祝休み)/残業20H程度/世界6か国で330以上のホテル展開する業界最大級のホテルチェーン/各種手当、福利厚生充実!】
    海外にも積極的に店舗展開を進めている国内最大級のホテルチェーンである東横イングループの海外拠点関連業務全般を担っていただきます。以下の業務をお任せいたします。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただきます。
    ■職務内容:
    ★海外現法の実態把握の為、年2〜5回程度海外出張がございます。
    ◎内部監査業務(※決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、修正計画)
    ◎海外拠点の保有物件管理業務(※遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)
    ◎海外経費の支払業務(※海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理)
    ◎海外拠点で発生した場合の訴訟対応(※英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております)
    ◎海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援
    海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施
    ■組織構成
    財務部への配属です。
    50代の部長のもと、5名が在籍しています。
    ※20代〜60代まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。
    ■当社の特徴:国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・海外駐在経験1年以上(業界・業種不問)
      ・マネジメント経験
      ・英語ビジネスレベル(TOEIC(R)テスト700点以上目安)
      ■歓迎要件:
      ・海外における監査・訴訟対応経験
      ・国内外で海外拠点企画、海外支援の経験
      ・役員レベルへのプレゼンテーション経験者

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都大田区新蒲田1-7-4
      勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      650万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,500,000円〜8,000,000円

      <月額>
      541,666円〜666,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験により決定
      ■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
      ■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数117日

      完全週休二日制(土日祝)
      有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)

      <その他補足>
      ■国内・海外・各ホテル社員割引制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■資格取得報奨制度
      ■健康診断/成人病検診
      ■確定給付企業年金基金
      ■制服貸与
      ■保養施設あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      採用後半年は試用期間。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 東横イン
      設立 1986年1月
      事業内容
      ■企業概要:
      東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
      ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】80,700百万円
      従業員数 15,878名
      本社所在地 〒1440054
      東京都大田区新蒲田1-7-4
      URL https://www.toyoko-inn.com/
    • 応募方法