具体的な業務内容
【幅広い人事労務のキャリアを積める!】人事労務◆土日祝休/業界最大級ホテルチェーン/優良企業
【人事労務のスキルを積みたい方、更に伸ばしていきたい方歓迎!/土日祝休/各種手当、福利厚生充実!/幅広い業務を習得して人事労務のスペシャリストを目指せます!】
■業務概要:
国内最大級のホテルチェーンである東横INNの本社管理部門の人事労務として以下の業務をお任せします。
まずは給与計算業務をメインにお任せし、ゆくゆくは勤怠、社会保険、安全衛生管理など労務業務全般的にお任せしていく予定です。
■具体的な職務内容:
・給与計算(従業員月次の給与計算、賞与計算、年末調整関連業務)
・スタッフの入社/退職、勤怠確認(勤怠データの確認、処理)
・社会保険関連業務(社会保険の取得、喪失、年金手帳手続き関連)
・住民税特別徴収対応(住民税を給与から控除し、個人に代わり会社が納付すること)
・給与支払報告書等の法定調書対応(市区町村や税務署に提出する書類)
・その他労務管理、安全衛生管理全般
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
管理本部・人事労務部 計10名(※平均年齢40代)
部門長 1名
部長補佐 2名
メンバー 5名
派遣スタッフ 1名
顧問 1名
※労務チーム担当:部長補佐2名、メンバー1名
※給与チーム担当:メンバ—4名、派遣スタッフ1名
■組織の雰囲気:
コミュニケーションを適切に取りながら、基本的には社員1人1人にしっかり業務を任せてくれる環境。分からない部分なども主体的に聞いていただければ丁寧に教えてくれます。
■当社の特徴:
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します。
チーム/組織構成