具体的な業務内容
【東日本エリア】施設管理(消防設備点検等)※残業・夜勤ほぼ無/資格手当有/業界最大級のホテルチェーン
【基本土日祝休みで休日出勤の場合は振替休日あり/基本日中の業務で緊急事態対応を当番制で行っているため、夜勤・残業ほぼなし/施設管理特有の資格に合わせて資格手当の支給あり】
■職務概要:
全国330 店舗ある内の、東日本エリア(北海道・東北・北陸・関東信越まで)の東横イン各店舗の設備保守点検・交換・修理をご担当いただきます。
■職務詳細:
◎消防設備点検及び報告
◎防火対象物定期点検及び報告
◎法令に基づいた点検や、ボイラー・給水装置等の各ホテルの設備点検と修理業務
◎建築関係の点検
◎電話対応
※1人当たりの担当店舗数は約30 店舗です。店舗訪問は、2 名のチーム体制で動いており、現地に泊まり込みで作業を行います。(※平均滞在日数2〜3日。1 カ月当たり10〜14 日)。その為、最低年間60 店舗、出張日数は120 日〜180 日で各店を回ります。
※ご自宅から作業するホテルまでが1 時間半以内の場合は、宿泊がございません。
※自宅から100km以上離れた出張の場合は手当が発生します。
■組織構成:
13名(事務員2人含む)
■電話対応について
担当店舗からの問い合わせTEL(設備点検以外も含)が、会社支給携帯電話に土日や平日夜間に入ることもあります。その場合は、会社に申告して残業代で処理をしています。
※月平均4〜5 回程度。消防設備関係のことから、火災報知器の止め方、水が出ない、空調(ロビーや客室のエアコン)などの問い合わせも連絡が入ることもあります。点検業務を行っているときに、緊急度の高い連絡が来るケースもあります。
■出張について
1〜3 日毎にホテル間を移動し、作業を行いますのでほとんどが出張になります。移動は新幹線、飛行機など公共交通機関を利用いただきます。(※社有車はございません。)
1日目〜3 日目夜:東横インA で作業・宿泊 → 東横インBに移動
4日目朝〜5 日目夜:東横インB で作業・宿泊 → 公共交通機関で帰宅
※9:00〜16:00 お客様のチェックアウトからチェックインまでに点検を行い、16:00〜18:00 に報告書を書いて店舗支配人に報告書を渡します。
▼翌日に別場所勤務の場合は、17:00 以降などに移動等。同場所勤務の場合には、自宅から1 時間30 分以上の場合は、そのホテルに宿泊。
チーム/組織構成