具体的な業務内容
【東京】法務・総務◆国内外で約350店舗展開/英語×法務スキルが活かせる!/残業10H/土日祝休
【国内外の契約書のレビューや法律相談中心にお任せ!海外店舗の対応もあるので、英語力を活かせます!/ゆくゆくは内部監査領域の業務もお任せしていきます!/残業少なめ!平均残業10H/土日祝休/各種手当、福利厚生充実!/英語活用したい方、大手事業会社の法務キャリアを希望する方歓迎!】
■業務概要
東横イングループの法務・内部監査室・総務業務を担っていただきます。
特に法務業務においては海外店舗の法律相談対応もお任せするので、英語力が活かせる環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な職務内容:
◎法務業務(メイン)
・契約書のレビュー
・法律に関する社内相談窓口に係る業務(法令の適切な対応)
・海外店舗の法律相談(英語でメールのやり取りや契約書を読めるレベル)
・企業の法的手段(商業登記等)に係る業務
・トラブル対応(訴訟対応等)に係る業務
・各種法的手続き(登記)、それに必要な社内手続き等
◎総務業務
・その他、社内規定や社内手続きの変更対応等(※システム改善等を含む)
◎内部監査業務(※ゆくゆくお任せする予定です)
・内部監査の年度計画の企画、立案、策定・実施に係る業務
・内部監査報告書の作成、報告に係る業務
■組織構成
30代〜50代の計7名で運営しております。
年齢関係なく意見が飛び交う風通しが良い職場です。
■当社の特徴:
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成