• 株式会社 東横イン

    【東京】法務・総務◆国内外で約350店舗展開/英語×法務スキルが活かせる!/残業10H/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】法務・総務◆国内外で約350店舗展開/英語×法務スキルが活かせる!/残業10H/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】法務・総務◆国内外で約350店舗展開/英語×法務スキルが活かせる!/残業10H/土日祝休

    【国内外の契約書のレビューや法律相談中心にお任せ!海外店舗の対応もあるので、英語力を活かせます!/ゆくゆくは内部監査領域の業務もお任せしていきます!/残業少なめ!平均残業10H/土日祝休/各種手当、福利厚生充実!/英語活用したい方、大手事業会社の法務キャリアを希望する方歓迎!】

    ■業務概要
    東横イングループの法務・内部監査室・総務業務を担っていただきます。
    特に法務業務においては海外店舗の法律相談対応もお任せするので、英語力が活かせる環境です。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な職務内容:
    ◎法務業務(メイン)
    ・契約書のレビュー
    ・法律に関する社内相談窓口に係る業務(法令の適切な対応)
    ・海外店舗の法律相談(英語でメールのやり取りや契約書を読めるレベル)
    ・企業の法的手段(商業登記等)に係る業務
    ・トラブル対応(訴訟対応等)に係る業務
    ・各種法的手続き(登記)、それに必要な社内手続き等

    ◎総務業務
    ・その他、社内規定や社内手続きの変更対応等(※システム改善等を含む)

    ◎内部監査業務(※ゆくゆくお任せする予定です)
    ・内部監査の年度計画の企画、立案、策定・実施に係る業務
    ・内部監査報告書の作成、報告に係る業務

    ■組織構成
    30代〜50代の計7名で運営しております。
    年齢関係なく意見が飛び交う風通しが良い職場です。

    ■当社の特徴:
    国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・契約書のレビュー経験がある方
      ・英語でのメールのやり取りに抵抗感がなく、英文契約書が読める方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社【2024年8月26日〜2025年6月まで】
      住所:東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館12階
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間10時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜649万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,500円〜410,000円

      <月給>
      245,500円〜410,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験により決定
      ■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
      ■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数119日

      完全週休2日制(土日祝)、有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)

      <その他補足>
      ■国内・海外・各ホテル社員割引制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■資格取得報奨制度
      ■健康診断/成人病検診
      ■確定給付企業年金基金
      ■制服貸与
      ■保養施設あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      採用後半年は試用期間。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 東横イン
      設立 1986年1月
      事業内容
      ■企業概要:
      東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
      ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】80,700百万円
      従業員数 15,878名
      本社所在地 〒1440054
      東京都大田区新蒲田1-7-4
      URL https://www.toyoko-inn.com/
    • 応募方法