具体的な業務内容
【東京本社】人事組織戦略・採用担当(新卒採用メイン)◆土日祝休◆未経験可◆業界最大級のホテルチェーン
【全国330店舗以上を展開するホテル業界最大級の『東横イン』本社の採用担当】
■業務概要
◇現在新卒採用担当はメイン担当はおりますが、チームで方針や手法を決めております。
◇未経験からチャレンジしているメンバーもおりますので、ご経験がない皆さんも安心してご応募下さい。チーム内で意見を出し合いながら進めていきましょう。新しい手法をチャレンジしたい方もおススメです。
◇将来的には中途採用や、採用計画立案や教育研修、人事制度をお任せできればと考えております。
■具体的な職務内容
(1)新卒採用:本社新卒採用をお任せします。
◎説明会の企画・運営
◎求人サイトやパンフレットなどの作成
◎学校訪問、就活イベントへの参加
◎面接の設定・対応、応募者の管理
◎内定者のフォロー など
◎IS 企画立案・実施・母集団形成等
<業務詳細>
◇新卒採用の戦略立案・方針策定・媒体選定・運用
戦略プランを策定。求人サイト、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、ソーシャルリクルーティングなど、採用手法から大きな裁量を持って選ぶことができます。
◇インターンシップ・説明会の企画・運営
集客や志望動機形成など、学生が興味を持ち楽しんで貰えるプログラムを計画。目標に合わせた施策を考え実施します。今後はここに力を入れていきます。
◇応募者対応、面接対応
面接を実施、平均1時間ほどです。また、カジュアル面談や座談会の司会・進行もお任せします。
◇内定者フォロー
内定通知後のフォローを中心に、新社会人になる新卒社員の不安を払拭しながら、寄り添っていくやりがいあるポジションです。入社式の企画・運営、進行サポートなども担います。
(2)中途・派遣採用業務(本社・グループ会社含)※正社員・パート・派遣社員を含
◎社内紹介会社様・直接応募の求職者様・派遣会社様とのやり取りから日程調整まで
◎採用媒体の選定、各種交渉、運用(求人票作成〜日程調整)
◎求人票や求人原稿の作成・チェック
◎募集部門との採用要件のすり合わせ、採用ターゲットの設定
◎面接の設定・対応、応募者の管理、内定者のフォロー、入社後定期面談 など
(3)人事企画業務
◎本社・グループ会社の教育研修制度の立案、制定、改廃、運用に係る業務
◎組織戦略・組織規程・人事制度に関する調査や立案
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成