具体的な業務内容
【マーケティング担当/ブランド戦略】◆業界最大級ホテルチェーン「東横イン」◆経験者歓迎◆蒲田
【東横イン本社/福利厚生充実】
■部署のミッション
ブランド戦略部は、顧客満足推進本部に属しています。
顧客満足推進本部のミッションは、東横INNに宿泊し、満足するお客さまの最大化を図ることです。その為に、(1)お客さまから選ばれるブランドになる、(2)データドリブンマーケティングの推進、(3)商品とサービスを通じた新たな価値の創造を行います。
ブランド戦略部は、お客さまから選ばれるブランドになる為のブランド戦略の策定、同戦略をデータドリブンマーケティングの推進、商品とサービスを通じた新たな価値の創造を実施する各部署に展開し、その進捗をトラックする役割を担います。また、オンライン広告以外の広告、広報の外部コミュニケーション、社内広報を中心としたインターナルブランディングを担当します。
■業務内容:
・マーケティングリサーチ(消費者動向の調査、分析等)に係る業務
・ブランド戦略の企画、立案サポート
・ブランドコミュニケーションの企画や実施に係る業務
※ブランドコミュニケーションは下記
ペイドメディア:新聞広告、テレビ広告、交通広告等※オンライン広告除く
アーンドメディア:口コミサイト、第三者のSNS投稿等
オウンドメディア:自社SNS、自社ウェブサイト等
・広告コンテンツ(表現、メッセージ等)の企画、立案、作成に係る業務
・ファンマーケティングの企画、立案、作成に係る業務
■部門構成
社員は5名で構成!20代〜50代の方々が活躍中です。
■当社の特徴
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例