• 株式会社 東横イン

    【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/24
    • 掲載終了予定日:2025/06/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン

    【東横イン本社の経理担当/残業月5H・土日祝休みでワークライフバランス◎/月次〜年次決算、店舗経理のサポート業務などお任せします/年休120日/福利厚生充実】

    ■募集背景・業務概要
    国内最大級のホテルチェーンである東横インのホテル展開拡大に伴い、経理チームの増員強化を図るため、本社経理部門として以下の業務をお任せします。

    ■具体的な職務内容
    (1)本社経理業務
    ・月次決算(小口管理、預金管理、月末振込、会計システム入力等)
    ・中間/年次決算
    ・監査法人、税理士対応
    ・各種税金の申告
    ・会議等の資料作成
    ・予算管理・作成等

    (2)店舗サポート業務
    ・本社にてホテルの会計システムの確認/修正作業
    ・ホテルのインターネットバンキング支払の確認/修正作業
    ・店舗経理担当者からの質問対応
    ・店舗向け経理関連マニュアル作成
    ・店舗予算確認.新規店舗の予算作成
    ・インターネットバンキング振込処理

    ■組織構成
    社員計9名で構成されております。
    女性が多く活躍している部署であり、20〜60代の幅広い年齢層の方が在籍しております。

    ■求める人物像
    ・明るくコミュニケーションが取れ、チームで協力して仕事を進められる方
    ・ホテルの経理担当者とのやり取りが多いため、電話対応に苦手意識のない方
    ・自ら考え行動することができ、何事にも前向きに取り組める方
    ・臨機応変の対応し、柔軟な考え方のできる方

    ■当社の特徴
    国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・経理実務経験2年以上の方
      ・Excelにて関数(VLOOK UP等)を活用して資料作成の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社【2024年8月26日〜2025年6月まで】
      住所:東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館12階
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間5時間程度

      給与

      <予定年収>
      410万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):265,500円〜320,000円

      <月給>
      265,500円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験により決定
      ■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
      ■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日祝)、有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ・退職金制度(勤続3年以上)
      ・確定給付企業年金基金
      ・慶弔見舞金制度
      ・健康診断全額補助 ※入社時を除く※
      ・国内・海外・各ホテル社員割引
      ・保養所
      ・研修制度(店舗研修・内観研修1週間)
      ・ベネフィット・ワン加入
      ・各種資格手当(入社後取得に限る)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      採用後半年は試用期間。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 東横イン
      設立 1986年1月
      事業内容
      ■企業概要:
      東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
      ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】80,700百万円
      従業員数 15,878名
      本社所在地 〒1440054
      東京都大田区新蒲田1-7-4
      URL https://www.toyoko-inn.com/
    • 応募方法