• 株式会社 東横イン

    【部長補佐ポジション】海外不動産管理◆東南アジア中心に出店強化/海外出張有/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【部長補佐ポジション】海外不動産管理◆東南アジア中心に出店強化/海外出張有/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/09
    • 掲載終了予定日:2025/09/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【部長補佐ポジション】海外不動産管理◆東南アジア中心に出店強化/海外出張有/土日祝休

    【部長・部長補佐ポジション/海外拠点のホテルの管理、内部監査、支払い業務をお任せ!/土日祝休/各種手当、福利厚生充実!】

    ■仕事概要:
    東横イングループの海外拠点関連業務全般を担っていただきます。
    主な業務として、東横イングループの海外拠点支援業務に従事していただきます。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産利用の検討・実行、海外訴訟案件対応などを担当していただきます。

    ■具体的な業務内容:
    ◇海外拠点の保有物件管理業務
    遊休不動産の保守管理、利用検討(エビデンス資料の作成など)
    ◇海外経費の支払業務
    海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理
    ◇海外拠点の決算書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援、海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施必要に応じ、海外拠点に有意な前向き提言、実行を行っていただきます。また海外拠点で発生した訴訟対応も想定しております。英文訴訟内容を翻訳し弁護士と連携、プレゼン資料作成、社内稟議、進捗管理

    >将来的にお任せした業務
    ◇監査業務
    決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、予測値、 修正計画)
    ※海外現地法人の実態把握の為、年 2〜5 回程度海外出張がございます。

    ■当社の特徴:
    国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・海外子会社の経理・財務管理業務経験 5 年以上
      ・海外子会社等の管理をされてきた方
      ・課長レベル以上のマネジメント経験有
      (+部員に異文化コミュニケーションの指導ができるレベル)
      ・ビジネスレベル英語
      ・海外との契約締結経験者(交渉担当者の経験)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(2025年5月以降)
      住所:東京都大田区新蒲田1-7-4
      勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      15〜25時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      650万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,500,000円〜8,000,000円

      <月額>
      541,666円〜666,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験により決定
      ■昇給:年1回(4月)※業績に寄る

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日祝休み)
      有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)


      <その他補足>
      ■国内・海外・各ホテル社員割引制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■資格取得報奨制度
      ■健康診断/成人病検診
      ■確定給付企業年金基金
      ■制服貸与
      ■保養施設あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も労働条件に変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 東横イン
      設立 1986年1月
      事業内容
      ■企業概要:
      東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
      ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】80,700百万円
      従業員数 15,878名
      本社所在地 〒1440054
      東京都大田区新蒲田1-7-4
      URL https://www.toyoko-inn.com/
    • 応募方法