具体的な業務内容
【東京】人事労務(給与計算や年末調整等のスペシャリスト)◆残業10H/土日祝休/人事データ集計等
【業界最大級のホテルチェーン!/残業10H/完全週休 2 日制(※土日祝休)女性が働きがいのある環境/各種手当、福利厚生充実!】
■業務概要
東横イン」は全国 330 店舗以上を展開するホテル業界です。国内最大級のホテルチェーンである東横インを支える本社の給与計算や、労務をお任せします。同社では各ホテルの支配人が従業員の給与計算等を行っているため、提出された給与情報の確認や質問対応を行っていただきます。また、年末調整等に向けたマニュアル作成等をお任せします。
■具体的な業務内容:
・給与計算(従業員月次の給与計算、賞与計算、年末調整関連業務)
・スタッフの入社/退職、勤怠確認(勤怠データの確認、処理)
・社会保険関連業務(社会保険の取得、喪失、年金手帳手続き関連)
・住民税特別徴収対応(住民税を給与から控除し、個人に代わり会社が納付すること)
・給与支払報告書等の法定調書対応(市区町村や税務署に提出する書類)
・その他労務管理、安全衛生管理全般
※給与計算の年次・月次業務を一通り経験している方であれば、ご活躍いただけます!
■チーム組織について
本社の総務部人事労務部門は、現在 10 名で構成!20 代〜40 代の方々が活躍中です♪普段からメンバー同士でコミュニケーションを取り、協力し合って業務を進めています。また女性比率 80%以上であり、時期によって業務量に変動はありますが、年間の業務が把握できるポジションなので調整もしやすく、業務が落ち着いている時は定時で退勤したり、有給休暇を取ったりと、みんなでメリハリをつけて働いています。
■当社の特徴:
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成