具体的な業務内容
【横浜】社内SE ※CRM/SFA運用/プライム上場AOKIグループ/週3在宅/残業月20h内
≪プライム上場AOKIグループ/残業20時間程/安定した経営基盤/各種手当充実/幅広いキャリアステップ◎≫
AOKIグループは東証プライム市場上場しており、ファッション(AOKI・ORIHICA)、ブライダル、エンターテイメント、ヘルスケアなど、お客様の人生の大切な時間に関わる幅広い事業を展開。グループ全体で4,000万人の会員様にご愛顧いただいています。本ポジションはデジタルサービス推進部の社内SEとして、顧客基盤や営業・マーケティング活動を支えるCRMシステムの改修・運用保守およびプロジェクトの進行補佐をお任せします。※開発はベンダーに委託しているため、基本的には上流工程がメイン。プログラミング業務は発生しません。
■採用背景:
会員を多く抱える当社では、顧客基盤を整え活用すべく5年間のロードマップを掲げて、CRM領域に対し積極投資をしています。今回は組織強化に向けての採用です。
■業務内容:
顧客基盤や営業・マーケティング活動を支えるCRMシステムの改修・運用保守をお任せします。風通しが良い企業風土な為、自らの意見や提案が採用されるチャンスが大いにあります。例)4,000万人の顧客データのマーケティング活用など
現時点ではベンダーコントロールやシステムの運用がメインとなり、配属予定のチームで現在動いているプロジェクトは以下です。
・チャットツールのリプレイス
・クラウド型ワークフローシステムのグループ展開
※プロジェクトとして体制を組んでいる訳ではないですが、案件として以下を進行中です。
・Service Cloudの拡張
・顧客データ基盤の機能拡張
■主な担当領域:
・(自社グループ全体の)顧客管理基盤
・CRMシステム
・コールセンターシステム
■組織構成:
デジタルサービス推進部:20名程
チーム:2~3名程
■入社後のキャリアプラン/年収
・入社1年後:システムの運用保守をメインで担当いただきます。その他PJにも参加いただき、PMOとしてPJを支えていただきます。
・入社2年後:お一人でPJを遂行していただきます
・入社5年後:弊社全体グループ横断のシステム企画から導入までお任せします
※ご経歴やスキルによって額面の上下はございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境