具体的な業務内容
【横浜】社内SE※ECサイト・スマホアプリの保守運用◆AOKIや快活CLUBなど展開◇残業月20H
〜経験を活かし、新技術導入からEC、スマホアプリまで幅広く経験できる〜
■業務内容
AOKI、ORIHICA(オリヒカ)のEC・アプリシステム全般のサポートやプロジェクト推進をお任せします。お客様目線を意識したシステム構築が重要です。AOKIの提案を聞きつつそれを形にしていくお仕事です。現場を知るため店舗応援も年間10日程ございます。
■具体的には
(1)新技術、最新アーキテクチャの選定・提案・導入
┗新技術(AIレコメンド&サーチ、バーチャル試着等)の理解を深め、提案・導入に向けた推進
┗ヘッドレスコマースやマイクロサービスアーキテクチャへの理解を深め、EC基盤の在り方だけでなく、リアル店舗のサービスまで含めたOMO推進
(2)システム改修及びアップデート対応及びベンダーコントロール
┗自部門及び、運営部門起案のシステム改修の立案・推進・保守運用
┗システム案件プロジェクトの推進(スケジュール管理、課題管理、マネジメント全般)
(3)その他定型業務
・サイト運営に関わるデータメンテナンス
┗サイト上で必要なマスタメンテナンス等
・定期的なセキュリティ対策
┗システム開発ベンダーが実施するサーバメンテナンスの調整
┗各ベンダーが実施する脆弱性診断の調整
┗システム基盤のメンテナンスに伴うサイト停止対応(運営部門との調整)
・店舗及びお客様問い合わせ対応
┗店舗やお客様からのお問い合わせに対するシステム対応(不具合など)
・部門・ベンダーとの定例MTG
■ミッション
・お客様視点でECアプリを改善(PJT推進)
・事業計画を達成するうえで、売上に貢献する意識
■入社後お任せする業務
ECシステムの保守運用やプロジェクトマネージャー補佐
※事業会社やシステムベンターとのコミュニケーションが欠かせません。
■組織構成
デジタルサービス本部30名程度+業務委託常勤20名程
└ECアプリ4名※当ポジション
└デジタルサービス部15〜20名程度正社員
└システムプラットフォーム部
変更の範囲:会社が必要と認めて指示した業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境