具体的な業務内容
【マーティングリサーチャー】マクロミル×博報堂のジョイントベンチャー/リモート可/スーパーフレックス
【定量・定性調査/リサーチャー職/コアタイムなしのスーパーフレックス/リモート中心】
クライアント企業のマーケティング課題に対しヒアリングを行い、調査企画、調査票設計、得られた調査結果の分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告まで一連の業務をご担当いただきます。
近年では、リサーチ領域にとどまらず、ご要望に合わせて、調査結果を基にしたプランニングのサポート領域まで担うケースもございます。
【業務詳細】
・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程)
・調査結果から分析を行い、報告書や提案書の作成
・クライアントへのプレゼンテーション、調査結果に対する示唆・提言
・ネクストアクションの検討、プランニングサポート
※定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができるため、広い視野でマーケティングリサーチを経験したい方にとっては、最適の環境です。
■担当クライアント
メーカー・広告代理店・金融・通信業界・化粧品メーカー・製薬メーカーなど博報堂グループ会社と連携
※今までのご経験と志向に応じて変動
■魅力:
・定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができるため、広い視野でマーケティングリサーチを経験したい方にとっては、最適の環境です。
・誰もが知る大手企業のマーケティングを支えるため、社会的影響力の高いプロジェクトに携われます。
・業界や課題テーマも様々なので、マーケティングの上流〜下流まで幅広く対応できます。
・親会社2社のナレッジやアセットを組み合わせた最適な課題解決の手段を学べます
・近年の伴走型マーケティングリサーチニーズ増加に伴い、リサーチ領域にとどまらず、ネクストアクションの検討、プランニングサポートといった領域まで携われます
・スキルアップのための研修体系を充実させており、併せて博報堂グループへの研修参加もあります。
・女性社員のキャリアアップ支援のために、ご希望があればお子様が小学4年生に達するまで時短勤務の適用が可能です。
※時短勤務は、在籍期間1年以上で取得可
・在宅勤務を基本スタイルとしてご就業いただけます。
※遠隔地居住によるフルリモートは不可
チーム/組織構成