具体的な業務内容
【リモート可】広報マネージャー〜マクロミル・博報堂が出資/大手メーカー・IT企業と取引多数
当社は、これまでのリサーチ会社からマーケティングアドバイザーに変化を遂げる過渡期にあります。本ポジションは、経営企画の重要な機能として広報活動を行うプロジェクトとして昨年度より立ち上げておりましたが、1年以内に単独の部署機能としていきたく、社内外のブランディング施策および活性化によって、リードしていただける方を募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主要業務
発足して間もない広報チームのプレイングマネージャーとして、マネジメント業務および過渡期にある自社を成長軌道に乗せるため、様々なプロジェクトの推進を担っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
◎ブランディング施策立案に必要な社内コミュニケーション全般
◎取材、広報コンテンツの作成、プレスリリース
◎SNS/オウンドメディア運営
◎メディアリレーション構築
◎広報PR戦略策定
◎チームマネジメント
※将来的に、経営への参画など、経験やスキル・ご志向に合わせて業務幅を広げていただける環境です。
■業務の魅力
◎過渡期において特に注力したいセクションの一つであるため、経営層の近くで業務を推進することで経営の目線や思考を捉えやすい環境です。
◎社内外の様々な関係者とチーム形成をしながらプロジェクトを進めることも多く、常に新しい学びや発見が得られます。
◎発足したばかりのチームということもあり、裁量権をもってチームの価値発揮を作り上げていくことが可能です。メンバーはカジュアルな雰囲気で、闊達な議論やお互いを高めあう土壌があります。
◎商材として日本を代表する大手メーカー(飲料・食品業界/化粧品業界/自動車業界など)やGAFAに代表される巨大IT企業のマーケティング活動に携わっているため、自社の成長によって間接的に生活者(消費者)への貢献ができます。
■企業概要
当社は人と社会のために問いを探究する、リサーチとプランニングの会社です。
過去50年にわたり、付加価値のあるマーケティング・リサーチ・サービスの提供を目指し、事業を推進してまいりました。
昨今では親会社の一つである博報堂のナレッジを活用しながら、これまで大手広告代理店が手掛けていた「マーケティング・プランニング」を事業化したコンサルティングモデルを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成