具体的な業務内容
【東京/在宅勤務中心】マーケティングリサーチャー◆博報堂G/スキルアップ研修充実/育休復帰率100%
◆◇博報堂×マクロミル/スキルアップ可能な環境/リモート・フレックス等の柔軟な働き方/働く女性支援の制度や研修多数/大手クライアント多数◆◇
クライアント企業のマーケティング課題に対しヒアリングを行い、調査企画、調査票設計、得られた調査結果の分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告まで一連の業務をオーナーシップをもってご担当いただきます。
近年では、リサーチ領域にとどまらず、お客様のご要望に合わせて、調査結果を基にしたプランニングのサポート領域まで担うケースもございます。
■具体的な業務イメージ:
・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程)
・調査結果から分析を行い、報告書や提案書の作成
・クライアントへのプレゼンテーション
■働く環境:
・定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができるため、広い視野でマーケティングリサーチを経験したい方にとっては、最適の環境です
・社員スキルアップのための研修体系を充実させています。併せて博報堂グループへの研修参加もあります
・産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供を持っている場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった、法定以上の手厚い制度を整えています。
・在宅勤務を基本スタイルとしてご就業いただけます。
■企業概要:
・顧客のマーケティング課題に対し最適なソリューションを提供することでクライアントビジネスに貢献する創業50年以上の歴史を持つ総合マーケティング・リサーチ会社です。
・創業以来培ってきたフィールドワーク力を基とした従来型調査、また近年多用されるインターネットリサーチ、デジタルリサーチ、イノベーションリサーチなどにも対応しており多様な調査手法とノウハウを有します。
・調査により得られるオリジナルデータ分析に止まらず、多種多様な分析手法を駆使し、クライアント企業保有のデータ、オープンデータ等を組み合わせデータを解析。ビジネスアクションに直結するレポーティング、示唆だし、提言を行い、顧客とともにマーケティング活動の最適化を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成