具体的な業務内容
【在宅&フレックス】財務経理担当(リーダー候補)★博報堂×マクロミルの安定基盤/平均残業20時間★
◆◇安定基盤×風通しの良い社風/スキルアップ可能な環境/リモート・フレックス等の柔軟な働き方/働く女性支援の制度や研修多数/大手クライアント多数◆◇
■業務概要:
財務経理部メンバーとして、まずは日常経理業務や決算業務をメインにお任せします。
ジョイントベンチャーならではの業務や内部統制や監査対応業務など、経理経験をより深化させることができます。
経験豊富なメンバーと連携しながら、安定していて社員目線で働きやすい環境下で着実なステップアップが可能です。
■業務詳細:
◇四半期・年次の経理業務
・IFRSパッケージの作成サポート
・内部取引照合(グループ会社)
・各種引当金の妥当性チェック
・有価証券の評価
◇月次の経理業務
・仕訳伝票起票、現金出納業務、各種引当金計上、支払処理(ネットバンキング)
・前払の取り崩し、見積もり計上、予実管理
・連結PKGへの入力
・取締役会資料作成
◇その他
・監査対応サポート
・内部統制三文書の整備サポート
■魅力:
・大手上場会社2社を親会社に持つジョイントベンチャー企業であるため、安定感のある環境で就業いただけます。
・事業ドメイン拡大という変革期にあるため、バックオフィス部門においても様々な提案が歓迎されます。
・全社での年間優秀賞や特別賞を受賞した社員も所属本部に在籍しており、バックオフィスでも評価される環境があります。
・また、四半期ごとに所属本部内での表彰も行っています。
■働く環境:
・部署構成は、課長以下5名(課長、正社員2名、契約社員1名、派遣社員1名)となっています。
・在宅勤務がメインになっており、業務状況によって出社と在宅をバランスよく使い分けていただきながら就業いただけます。
・スーパーフレックス制度を活用し、始業終業の時間等を個々の裁量で決めていただけます。
・定例の会議やチャット上での情報共有を通して、部内コミュニケーションの活性化を図っています。
■入社後の流れについて:
会社理解を深めるための導入研修を受けていただいた後、財務経理部への配属となります。
まずは、部署メンバーと協業しながら主業務をキャッチアップいただく想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成