具体的な業務内容
【東京/在宅勤務中心】マーケティングリサーチャー◆スキルアップ研修充実/育休復帰率100%
■業務概要:
クライアント企業のマーケティング課題に対しヒアリングを行い、調査企画、調査票設計、得られた調査結果の分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告まで一連の業務をオーナーシップをもってご担当いただきます。
近年では、リサーチ領域にとどまらず、お客様のご要望に合わせて、調査結果を基にしたプランニングのサポート領域まで担うケースもございます。
■具体的な業務イメージ:
・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程)
・調査結果から分析を行い、報告書や提案書の作成
・クライアントへのプレゼンテーション
■本ポジションの特徴
・多種多様な業界に対して、定量調査だけでなく定性調査も含めた豊富なリサーチ手法を用いながら、マーケティングの上流〜下流まで幅広い課題解決に携わることができます。
・ご希望によっては社会課題の調査やリサーチ技術の継承など、社会貢献PJTへの参加も可能です。
・新事業ドメイン拡充に伴って関連職種へのジョブチェンジも可能となり、転職せずともご志向に合わせたステップアップが叶う環境です。
・産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供を持っている場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった、法定以上の手厚い制度を整えています。(入社1年以上の方が対象)
・在宅勤務を基本スタイルとしてご就業いただけます。
■企業概要:
・顧客のマーケティング課題に対し最適なソリューションを提供することでクライアントビジネスに貢献する創業50年以上の歴史を持つ総合マーケティング・リサーチ会社です。
・創業以来培ってきたフィールドワーク力を基とした従来型調査、また近年多用されるインターネットリサーチ、デジタルリサーチ、イノベーションリサーチなどにも対応しており多様な調査手法とノウハウを有します。
・調査により得られるオリジナルデータ分析に止まらず、多種多様な分析手法を駆使し、クライアント企業保有のデータ、オープンデータ等を組み合わせデータを解析。ビジネスアクションに直結するレポーティング、示唆だし、提言を行い、顧客とともにマーケティング活動の最適化を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成