具体的な業務内容
【東京/在宅勤務中心】マーケティングリサーチャー◆スキルアップ研修充実/育休復帰率100%
◆◇定性・定量データから顧客のマーケティング支援/研修制度充実/リモート推奨(出社率20%前後)/女性の活躍できる環境/博報堂×マクロミルのグループ◆◇
■業務概要:
クライアントのマーケティング課題に対しヒアリングを行い、調査企画、調査票設計、得られた調査結果の分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告まで一連の業務をオーナーシップをもってご担当いただきます。
近年ではリサーチ領域にとどまらず、お客様のご要望に合わせ、調査結果を基にしたプランニングのサポート領域まで担うケースもございます。
■具体的な業務イメージ:
・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程)
・調査結果から分析を行い、報告書や提案書の作成
・クライアントへのプレゼンテーション
■本ポジションの特徴:
◎:多種多様な業界に対し、定量調査だけでなく定性調査も含めた豊富なリサーチ手法を用いながら、マーケティングの上流〜下流まで幅広い課題解決に携わることができます。
◎:ご希望によっては社会課題の調査やリサーチ技術の継承など、社会貢献PJTへの参加も可能です。
◎:新事業ドメイン拡充に伴って関連職種へのジョブチェンジも可能となり、転職せずともご志向に合わせたステップアップが叶う環境です。
◎:産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供がいる場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった法定以上の手厚い制度を整えています(入社1年以上の方が対象)
■企業概要:
当社は人と社会のために問いを探究する、リサーチとプランニングの会社です。過去50年にわたり、付加価値のあるマーケティング・リサーチ・サービスの提供を目指し、事業を推進してまいりました。昨今では、「マーケティング・プランニング」を事業化したコンサルティングモデルも展開しています。
2024年より、生活者や社会のためにマーケティング支援を手掛けていきたいという思いから『「やさしい好奇心」て?価値を紡く?、マーケティンク?アト?ハ?イサ?ーへ』を新ミッションに掲げ『”よろこび”が循環する未来』をビジョンに、マーケティング支援事業を推進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成