具体的な業務内容
【豊田市】自社パッケージの提案営業◆テレアポなし/残業10h/リモート可/研修制度◎
◎業界未経験の方からでもご活躍いただける安心の教育体制充実
◎年休121日×残業月10時間・リモート有と安心して働ける環境
◎反響営業中心!新規での営業がなく安定して働くことができる環境です。
■業務内容:
法人のお客様へ主に自社開発システムの営業を担当していただきます。
〜お取引先〜
製造業のお客様から食品卸会社等様々なお取引先がございます。
〜弊社のシステムについて〜
・製品の在庫管理システム
・設備保全システム
・出荷時の照合システムが中心です。
〜システムの強み〜
お客様に応じてシステムをカスタマイズできる点が強みです。
■具体的な業務:
・お客様から課題のヒアリング
・見積書やプレゼン資料作成
・当社パッケージ商品提案
・その他、付随する業務
※まずは既存のお客様対応から始めていただき、その後お問い合わせのあったお客様の対応を徐々にお任せしていく予定です。
新規での営業はございませんのでご安心ください。
■社員例:
1人当たり平均して20社ほど担当しています。
受注等はシステムの規模などによりますが、月に1~3社ほどになっています。
■組織構成
現状5名の組織体制となっています
■評価制度
・算での評価とそれまでのプロセスより評価が決まる形となっております。
■充実した教育体制
IT業界未経験の方についても丁寧に研修を行いますので、ご安心ください。
・座学研修:入社後は座学研修を通して当社の製品概要〜機能を理解していただきます。
・社内ロープレ:製品概要などの知識を理解してきたら、ロープレを通して実際の営業方法を学んでいきます。
・同行営業:OJTを通して実際にお客様先へ訪問して、営業実践を行います。先輩が付いているので、不明点や自信のない点などは、きっちりとフォローしてくれるので安心して話すことができます。
・振り返り:同行実践した振り返りを、先輩と共に行います。1回1回の訪問をするたびにレベルアップしていき知識を増やしていただくことが可能です。
■働き方
営業職ではありますがリモートでの勤務も可能です。
平均して週1~2回ほどのリモート活用となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成