具体的な業務内容
★札幌/未経験歓迎★加盟店サポート※土日祝休・年休123日・転勤なし/店舗数業界トップクラス
【第二新卒歓迎/土日祝休み・年休123日/販売、営業経験者など未経験者活躍♪/女性活躍推進!女性の育児・介護制度利用率100%】
■業務内容:
担当エリア内の「アパマンショップ」フランチャイズ加盟店舗を周り、オーナー様と二人三脚でお店づくりをするポジションです。
本部の代表として加盟企業のオーナー様に課題のヒアリングを行い、お悩みに合った施策の立案やサービスのご提案などのサポートをすることで売上向上を目指します。本部と加盟店をつなぎ、お客様と一緒に経営を行うという大きな経験を得られるお仕事です!
【一日の流れ】
月:
社内で会議を行い、成功事例の共有や今後の取り組みの方針決定などをします。
経営層から直接アドバイスや最新情報の共有を受けられる場となっています。
火〜金:
日中は加盟店を回り、経営課題のヒアリングや課題に合わせたご提案などをして頂き、夕方に社内で提案資料の作成、翌日の訪問の準備などをして頂きます。
【課題と解決策の一例】
(1)売上が伸びない
└広告の出し方や、広告を出すメディアについてのアドバイスをしたり、新しい販促サービスのご紹介をしたりします。
(2)営業スタッフの提案スキルを磨きたい
└本社の研修チームが行っている店舗スタッフ向け研修をご紹介し、スタッフのスキル向上をお手伝いします。
(3)業務効率がなかなか上がらない
└APAMANグループが開発しているデジタルツールの導入をご提案します。
※担当店舗数としては、20〜30店舗となります(目安)
■魅力:
(1)大きなやりがい
店舗の課題を解決することで、加盟店の業績が向上するなど目に見える変化を感じられることが仕事の魅力です。「提案によって売上が伸びた」「あなたのおかげだよ」とご加盟企業から感謝されることが多い仕事です!
(2)働きやすい環境
安心して長く働いていただける環境を整えるため、福利厚生制度を整えています。
産前産後休暇や育児休暇はもちろん、復帰後も時短勤務や時差出勤制度を導入。また、20時にPCが強制シャットダウンされるなど残業抑制にも取り組んでおり、ライフステージに合わせた働き方が可能です。
また、手当や出産祝い金などの育児のサポートや、長期キャリア形成のための退職金制度、定年後の再雇用制度なども設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成