具体的な業務内容
【有楽町/所定労働7H】空調設備の維持管理企画◆元請け(内勤多)/残業20H/渋谷ヒカリエ等の実績◎
<7H労働・平均残業20Hで働き方改善!/メンテナンス工事中心で納期に追われづらい◎/施工管理経験者が活躍中!>
■業務内容
オフィス・商業施設・ホテルなどの空調設備管理業務をお任せします。発注者から請け負う維持管理に関して、計画の立案、工事会社の監理、点検業務などを担っていただきます。
<内勤業務>※全体の7割程度
・発注者および協力会社との調整
・積算、見積書作成、契約書類作成
<外勤業務>
・受託物件の施工管理、建物点検、および点検報告書作成・改善提案
※施工管理は点検に基づく不具合の是正工事や、当社で管理ビルのテナント入退去工事や改装工事になります。
※建物点検は毎年2回、春・秋に定期的に行っております。物件は飲食店舗・物販店舗・アミューズメント施設などです。
※工事によっては夜勤勤務が月に1~2回ほど発生。
■組織構成
配属される施設技術室は年齢層20代〜50代、人数3名で構成。
勤続年数の長いベテランの方も2名在籍、チームになって取り組んでおります。
■魅力
<就業環境>
所定労働時間7時間と短い上に残業月20時間程、土日祝休み。
休日出勤はほとんど発生しておらず、2022年11〜12月は発生しておりません。
新築ではなくメンテナンス工事がほとんどのため、納期に追われずらく、働き方も調整しやすいです。
<未経験でも専門性が身につく>
設備管理・施設運営・建設・清掃などの事業を中心とした同社で、腰を据えて専門性を身に着けていくことが出来ます。
維持管理計画などを企画していくため、より上流工程のスキルも身に付きます。
<安定した実績>
渋谷ヒカリエ・目黒セントラルスクエアなどのメンテナンス工事を継続的に受注しており、今後も安定的な受注が見込めております。
■評価制度
工事実績や勤務態度を元に評価を実施し、年単位での10〜20万円の昇給実績などもございます。
■同社の特徴
1960年創業の同社は、「清掃業」「設備管理業」「警備業」「建設業」を事業の柱とする総合ビルマネジメント業を営んでいます。
東宝グループの創始者小林一三翁の「朗らかに、清く正しく美しく」の理念のもと、全社が一丸となって日々品質の向上に努めることで、オーナーをはじめ社会からの信頼に応えていきたいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例