具体的な業務内容
【東京/リモート可】デマンドジェネレーション◆デジタルによる売り上げ促進担当/残業20H程度
◆◇デジタルマーケティング/データ分析を実施しマーケティングの推進に貢献/リモート可/残業20時間程度/年休120日以上/スタンダード上場企業◇◆
自社サービスのブランディング戦略から販促イベントまで、様々なマーケティング活動に付随するデジタルマーケティング(OnetoOne、ナーチャリング)業務を担当頂きます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務
・ブランディングに関するデジタルマーケティングからのアプローチ提案
・自社ブランドのファン層を増やし、理解度を高めるための具体的な施策の実施
・MAの活用によるOnetoOneマーケティングの実践
・BtoBでありながらお客様個人のナーチャリング促進
・ダイレクトメール配信からECサイトの活性化までをトータルにサポート
・GAなどによる分析と提案
■ミッション:
・デジタルマーケティング面からマーケティング活動を効率化し、組織成長、事業成長に貢献
・デジタルマーケティングの活性化
・デジタルマーケティングを駆使した売り上げ増大への貢献
■組織構成:
現在2名で構成しております。今後、メンバーを3名迎い入れ、約5名で実行していく予定です。既にいるメンバーは事業部とマーケティング部署の架け橋となるメンバーになりますが、今回ご入社いただく方にはそのメンバーと協業しながらデジタルマーケティングを活用した販売促進を担っていただきます。
■マーケティング戦略部が目指したい姿:
同社は、「課題を価値に変えるイノベーション・カンパニー〜未来技術ですべての人を幸せにする〜」を企業理念として掲げています。同社が扱う、「製品販売」「コンサルティング」「システム開発」「カスタマーサクセス」などのソリューションを展開する事業のの販売促進活動、ブランディング、そしてそこから得られるデータ分析を活性化するべくマーケティング戦略部を立ち上げました。
■同社の魅力:
◎裁量を持って実行できる◎
現在、マーケティング戦略部門を新設し組織強化を進めております。今回ご入社いただく方には、ブランド戦略やデジタルマーケティングの実行を裁量を持ってお任せ致します。いままで培ってきたマーケティング知識を存分に活かしていただけるポジションです。
チーム/組織構成