具体的な業務内容
【湘南/藤沢市】新築木造住宅の施工管理※高品質な家づくり/3年連続ホワイト企業AW受賞
~木造住宅のアキュラホーム/積極採用/福利厚生充実/固定給割合高め/グッドデザイン賞多数/3年連続ホワイト企業アワード受賞~
■担当業務:
木造の完全注文住宅を手掛ける住宅会社の施工管理職(新築)をお任せ致します。
注文住宅の施工管理となりますので1邸1邸建物が違い、自身のスキルアップにもつながります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務詳細:
設計担当より、確定図面が出来ましたら、業者手配や、工程確認を行い、期日までにお客様の住まいを完工していただきます。
また、完工までの手配だけでなく、品質検査なども実施や、お客様と直接原現場でお打合せをするのも仕事になります。
■一日の流れ:
10:00〜 朝礼・現場直行
10:30〜 現場立ち合い(午前に1件、2件)
12:00〜 昼食
13:00〜 現場立ち合い(午後に1件、2件)
16:00〜 事務所帰宅(業者手配や資材発注関連の事務処理を行います。)
19:00〜 帰社(明日以降の準備)
※水・日休みとなりますが、日曜日にお客様との祭典がありますのでその際は振り替え休日を取得頂きます。
■働き方に関して:
・多様な働き方を受け入れたいという会社の想いから、同社では職種間のジョブローテーションを設けていますが、あくまでご本人の希望を尊重します。
・エリア限定社員採用や時短勤務制度等、個々人に合わせた働き方を提供することが可能です。
■特徴:
・工期は通常75〜90日程度になります。
・直行直帰するか否かは本人の裁量次第で、自由な働き方を実現することが可能です。
・施工管理に関しては社用車、ガソリン代、携帯貸与です。
・業界全体で激務という印象がありますが、同社は夏季休暇、冬季休暇加え休暇取得制度を採用し、実施初年度である2016年度は約7割の社員が取得済みです。
・耐震等級最高ランク、5年連続グッドデザイン賞を受賞する等、高品質・適性価格の注文住宅を提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成