具体的な業務内容
【東京】ブランドマネジメント(海外食品を日本へ)◆英語を活かせる/フランス産高級食材の商社/賞与年2
〜世界の食材と食文化を日本へ〜
私たちアルカンは、世界中から選び抜かれた高品質な食材を、国内の有名問屋・大手百貨店・星付きレストランやホテルへお届けしています。
日本で初めてフレッシュのフォアグラ、トリュフ、キャビアを輸入したパイオニアとして、産地の伝統と季節感を大切にしながら、その土地ならではの食文化をお届けしてきました。シェフやパティシエの手で極上の料理やスイーツに生まれ変わり、ソムリエによってシャンパンやワインとの最高のマリアージュが生み出される。その先にある「美味しい」の喜びを、日本のお客様とつないでいます。
今回募集するのは、そんな当社のブランドを育て、マーケットに広めていくブランドマネージャーです。
フランスをはじめとした海外の生産者や国内営業担当と連携し、食材の魅力を最大限に伝える戦略を練り、実行していただきます。
「食」「語学」「ブランディング」に情熱を持つ方にぴったりのお仕事です。
【業務内容】
担当ブランドのマネジメント全般をお任せします。
・海外ブランド本社とのコミュニケーション(英語・仏語)
・発注管理・在庫コントロール
・ブランド戦略・マーケティングプラン立案、KPI管理
・展示会・イベントの企画・運営サポート
・その他ブランド運営に関わる業務全般
※これまでのご経験やスキルを活かして、将来的に管理職としてご活躍いただく可能性もございます。
※貿易実務は専任部署が対応します。本ポジションはブランドの管理・運営に注力していただきます。
■職場環境:
少数精鋭規模の組織で、社員同士が互いの顔や業務の状況を確認しながら日々の仕事に向き合っています。困ったときには先輩が手を差し伸べたり、仲間同士で意見を出し合うようなこともあります。入社後はグループの歴史や当社の特色について丁寧にお教えします。
■強み:
アルカンは西洋料理食材供給のパイオニアとして、日本全国のホテルやレストランなどの多くのプロの料理人から評価を得ており、すでに大手の取引先が確立されています。また、扱う商品のバラエティの豊富さと、その多さは他の競合の追随を許さぬアルカンの強みといえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例