具体的な業務内容
【福岡/未経験◎】施工管理職(設備担当)◇育成体制◎/年間休日120日(基本土日休)
★冷凍冷蔵設備業界では操業70年以上の老舗。
★長くお取引している大手企業様が多いため、会社全体が穏やかな社風です。
★全社員の8割が中途入社の為、良い人間関係を築きたいと考える雰囲気で、中途入社の方も馴染みやすい雰囲気です。
■業務内容:
株式会社アリガでは、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、大型ショッピングセンターなどの店舗の工事を管理するお仕事を募集しています。この仕事は、工事全体をスムーズに進めるための管理を行う役割です。具体的には、以下のようなことを行います。
<具体的な業務内容>
工事の始まりから終わりまで、計画通りに進んでいるか管理いただきます。
(1)工事の始まりから終わりまでの管理:
・安全管理:工事現場が安全に作業できる環境を整えます。
・人員管理:作業に必要な人手を確保し、効率よく働けるように調整します。
・品質管理:工事の品質が基準を満たしているか確認します。
・予算管理:工事費用が予算内で収まるように管理します。
(2)下請業者の管理:
・工事を実際に行う下請業者との調整を行います。
・工事が完了し、店舗が完成するまで管理します。
(3)工事の完了と引き渡し:
・工事が完了した後、店舗をお客様に引き渡します。
※お客様とのやり取りは営業担当が行い、メンテナンスは専任のスタッフが担当しますので、工事管理に専念できます。
■就業環境:
出張が必須となります。直行直帰可能。ただし、異動に伴う転勤・転居はございませんのでご安心ください。備品関係調達の書類対応は事務の方に担当いただけるので、現場代理人の業務のみに集中いただけます。基本的には土日祝休みですが、顧客先によっては土日出勤があります。もちろん平日に振替休日を取得することが可能です。また、在宅勤務体制も整備されており、業務状況によって在宅勤務が可能となっております。
■当社について:
同社は戦後間もなく創業し、建設業としては業界老舗。創業70年の経験から蓄積されたノウハウを活かし、現在では「商業施設のプランニング、設計、販売、施工」、開店後は「365日24時間のメンテナンス」でトータルサポートしています。また、エネルギー管理支援サービス事業者に採択された専門知識を活かし「省エネ提案」も行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例