具体的な業務内容
【滋賀】社内SE/インフラ運用管理〜問合せ対応◆残業10H・住宅手当あり◆国内屈指の受託専門メーカー
管理部門にて、社内システムの保守管理業務を担当していただきます。また全社の業務効率化(デジタル化)推進チームのサポートメンバーとしても業務に関わっていただきます。新工場稼働を控え事業拡大しており、社内IT化を推進中。
■業務詳細
社内ネットワークの障害対応、サーバーリプレイス、パッチ検証/適用、組織改定や入退社者発生時の対応、従業員からのPC操作問い合わせ対応等が主な業務内容となります。その他には、システム導入検討(業務改善ツール等)。
※独自でのシステムの構築は行っていないので、外注のベンダーとの打合せなどの業務も発生致します。
■今後について:
現在も着手段階ではありますが、第二工場新設に伴い、ネットワーク関係、セキュリティ関係の導入も行っております。また、将来的には、工場の自動化システムの構築などもお任せする予定です。
■組織構成:管理部10名 ※システムのメイン担当は1名
■当社の特徴:受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いているが、直近は新ビジネスモデルを構築している。具体的には、開発支援のサービスや、製造プロセスの考案など顧客の開発〜実用化までのスピードUP・コスト削減に寄与。このように"生産技術のサービスソリューション提供型企業"へ進化すべく、積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けている。
チーム/組織構成