具体的な業務内容
【デジタル戦略本部】プロダクトマネージャー(新規事業推進/LINE-CRM領域)■総合広告会社
【業界トップクラスシェア/地域の情報インフラを支える/創業76年の総合広告会社/東証スタンダード上場/土日祝休み】
今回配属を予定しているデジタルCX部は、クライアントへデジタルソリューションを提案・実行する部門であり、
・クライアント課題に応じたソリューションの提案、実行
・日宣のアセットを活用したデジタルプロダクトの開発、実装
・日宣社内のDX推進
など、幅広い領域で活動を行っています。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
現在開発中のプロダクト「CCG」のプロダクトマネジメントおよび、テクノロジーを活かした新規事業開発をお任せします。
・ケーブルテレビ局向けマーケティングツール「CCG」のシェア拡大に向けた業務
・コンテンツ開発及び改善
・シェア拡大に向けたマーケティング、販促施策の検討
・社内チーム及び、社外開発チームとの連携およびプロジェクトマネジメント
・クライアントへの導入や運用の支援
「CCG」サービス概要:https://nissenad.co.jp/news/20240712869/
・新規事業開発の為の戦略立案及び実行
・日宣のアセットを利用した新規事業開発も随時進行しております。業務を理解いただいた後に、新規事業立案プロジェクトチームにも参加いただきます。
■やりがい・魅力:
・一人ひとりが自立しており、積極的に意見交換・アイデア出しができる環境であること
・全国170局ものケーブルテレビ局と取引しており、ケーブル業界全体のマーケティング活動に貢献できるチャンスがあること
・ケーブルテレビ局は各地域でのつながりが強く、テクノロジーを活かした新規事業を通じて間接的に地方創生に関与することができること
・日宣が提供するソリューションは、デジタルばかりではなくアナログも多く、クライアントにとって最適なソリューションをチームで提案できること
■組織体制:
デジタルCX部は、現在は9名所属しており、20代から40代までの幅広い世代かつ、さまざまなバックグラウンドを持った社員が在籍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例