具体的な業務内容
【東京/在宅可】経理◆東証スタンダード上場/創業77年の総合広告会社/家族手当など福利厚生◎
【業界トップクラスシェア/地域の情報インフラを支える/創業77年の総合広告会社/東証スタンダード上場/土日祝休み/フレックスタイム制】
■業務内容:
広告宣伝を通じてメディア・マーケティングサービスを提供する当社において、経理として以下の業務に従事していただきます。
今までの経験やスキルに合わせて、チームメンバーと連携しながら業務を進めていきます。
■具体業務内容例:
・月次・四半期・年次等での単体決算および連結決算、財務諸表の作成
・管理会計(事業部の原価計算、月次決算、予実管理、予算編成)
・外注費・販管費管理/債権・債務管理/支払管理(会計ソフトは勘定奉行を使用しています)
・現預金管理/資金繰り表作成
・税務対応
・経営陣への適切な経営情報等の提供
・内部統制強化に向けた仕組および規定作成
・社内ルール整備と運用(効率化や業務改善の提案含む)
■組織概要・役割:
3名体制で構成されております。メンバーは日次・月次などを中心に担当しているため、マネージャー(30代後半)の補佐役として、月次、四半期、年次の決算業務を行っていただきます。
レポートラインとしては、経営管理部マネージャー→CFOとなりますので、広い裁量の中で業務を遂行していくことが可能です。
■キャリアプラン:
・短期:経理部門リーダーとして、財務会計および管理会計業務全般を担っていただきます。
・中期:連結決算や開示資料作成、IR、M&A対応など、ご志向されるキャリアに合わせて業務の幅を広げていただきます。
■働き方ついて:
チームや個人がパフォーマンスを出しやすい環境を選択するために、リモートワーク回数に制限を設けず、出社とリモートを使い分けています。
※本ポジションでは、週2〜3日のリモートワークが可能です。
■当社について:
創業から70年以上の歴史を持つ総合広告会社で、独立した資本の会社として大手代理店とは異なるユニークなポジションを築いています。当社では、10年後も社会に必要とされる企業を目指し、社会におけるさまざまな「小さなつながり=コミュニティ」を起点に、生活者・企業・社会の三方の課題を解決できるユニークなサービスを創造していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成