具体的な業務内容
【アカウントプランナー(営業課長)】スタンダード上場◇大手へのデジタル施策提案/残業20h・在宅可
【業界トップクラスシェア/地域の情報インフラを支える/創業77年の総合広告会/土日祝休み/フレックス】
■採用背景:
当社は、得意先の大手ハウスメーカーへ、営業現場で使用するカタログや住宅展示場の空間設計(プロジェクションマッピングや模型作りを含む)から始まり、ブランドサイトやLINE等のデジタル施策まで幅広くご支援させていただいております。今回、デジタル領域の提案強化及び、チームメンバーの育成強化のため、営業課長(部長候補)を募集します。
■業務内容:
部長の右腕である営業課長として、50年以上取引が続いている大手ハウスメーカーグループの重要案件をリードいただきます。プロモーション案件を受注し、オフライン・オンライン問わないソリューションを提供します。中には、継続的な案件も存在し、中長期的にブランドの成長や販促支援に代わることができます。
<業務詳細>
・新商品プロモーション等、大型案件の企画立案〜提案〜受注活動
・チームメンバーの育成・マネジメント
・経営レイヤーへの営業戦略提案およびレポーティング
■組織構成:
配属は、第2アカウント部という営業組織になります。第2アカウント部は、部長(40代)、課長(30代)、メンバー8名(20代〜30代)、計10名の組織です。20代〜30代中心で比較的若いメンバーで構成されています。
■やりがい・魅力:
ナショナルクライアントのマーケティング責任者および担当者と直接対峙し、提案活動を行います。50年以上取引しているため、深い関係値ができており、単発案件だけではなく、中長期にわたる継続的な案件も複数進行しています。また、継続的な案件が多く存在する故に、提供ソリューションの中には、高い参入障壁を誇る領域も存在しています。
■キャリアステップ:
次世代経営人財である部長候補として、営業戦略の立案および経営メンバーへの提案・レポートの経験を積むことができ、経営に近い視座で業務に取り組むことができます。
■当社について:
当社は、神田に本社を構える創業77年、東証スタンダード上場の総合広告会社です。「コミュニティ発想で、広告モデルの次を描く。」というビジョンのもと、ブランドのファンコミュニティを起点としたファンマーケティングを通じてソリューション提供する会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成