具体的な業務内容
【東京】営業兼プロデューサー◇ファンマーケを核にしたキャンペーン・イベント等の企画・制作/フレックス
【コミュニティ・ファン起点のマーケティング/創業70年強の総合広告会社/東証スタンダード上場/土日祝休み】
■事業内容について:
総合広告会社である当社において、クライアントのマーケティングをSNSを核に改善強化し、事業成長にコミットしていく事業を遂行しています。
現在、ファストフードブランド、ティーカフェブランド、フィットネスジムブランドなどをクライアントにマーケティング支援を行っており、その業績の成長や回復に寄与しています。
■業務内容:
担当営業およびプロデューサーの立場から、ブランドのファンの熱量を高めるための様々なアクティビティの企画〜検証〜制作、実行を担っていただきます。プロジェクト進行においては、クライアントのマーケティング責任者・担当者と直接やりとりをしていただきます。また、外部パートナーの開拓やディレクションもしていただきます。
■業務詳細:
以下のような領域の、企画から制作・実行までを担当いただきます。
・キャンペーン
ブランドのファン/ユーザーに向けたクローズドキャンペーンおよびオープンキャンペーン
・ノベルティ
キャンペーンのインセンティブとして消費者に提供するノベルティ
・店舗スタッフ用アイテム
時期や季節に合わせた演出としてのバッジ、キャップ、チャームなど
・物販用オリジナル商品
福袋や通年販売商品(ECまたは店頭)
・イベント
イベント出展、キッチンカー、ファンミーティングなど
・コラボ
他ブランドとのコラボレーション
■ポジションの魅力:
・クライアントの責任者へ直接提案する機会が多く存在します。また、プロモーション単位などの単発の制作・運用業務ではなく、クライアントのマーケティング活動全体をご支援しているため、クライアントの経営課題の解決に貢献できる環境です。
・SNSでつながるブランドのファンを主体に、ペイドメディアに依存せずSNSをコアに置いて360°マーケティングを展開することで、クライアントのマーケティングの生産性、スピード、費用対効果を高めます。その実績が反響を呼び、現在、新たな引き合いも拡大中です。
■キャリアプラン例:
短期:クライアント案件単位でのイベントやノベルティ案件等のプロデュース
中長期:事業におけるプロモーション領域全般の責任者
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等