具体的な業務内容
【コミュニケーションプランナー】SNSを中心にファンの力を推進力とするマーケを企画・実行◇東証上場
【創業77年の総合広告会社/東証スタンダード上場/フレックス/ハイブリッドワーク/土日祝休】
■ミッション
本ポジションでは、クライアントのCMOおよびマーケティング部のパートナーとして、戦略の策定、360°コミュニケーション設計・運営、新商品のコミュニケーション戦略開発、SNSの高度活用とメディア価値向上、CRM強化など広範囲なミッションをリードします。特にSNSを基盤メディアとしながら、ファンの力を推進力にするマーケティング、CX発想のコミュニケーションを企画〜実行し、成功に導くことが求められます。
■業務詳細
・Windowと呼ばれるプロモーションターム(1か月〜2か月単位)ごとの、マーケティングコミュニケーションのコアとなるコンセプト、アイデアの開発。それを中心としたIMCの企画、設計
・Windowの核となる新商品のコミュニケーションプラン開発
・100万人規模のフォロワーやつながりを保有するX、LINE、およびその他TikTokやInstagramを活用したIMCプランの立案、実行リード
・IMCの各領域を担う社内他部署、外部パートナーや協力先との連携、全体オーガナイズ
・クリエイティブディレクターやアートディレクターとの連携によるクリエイティブマネジメント ・シミュレーション、効果評価、ネクストアクションの設計推進
■組織構成
現在8名の体制で、SNSマーケティングの知見を核に、マーケティングコミュニケーション全般の企画設計、運営運用、ディレクション、PDCAなどを担う部署です。部長のもと、新卒で入社した20代メンバーを中心に構成されているフラットで成長過程の組織です。
■やりがい・魅力
当社はデジタル領域に留まらず、PRや店頭、広告なども含めた統合的なソリューションを提供しており、広い視野で経験を積むことができます。特にSNSを活用した企画は大きな反響を呼び、クリエイティビティを発揮しながら「自分の力で人の心を動かす」実感が得られます。
■キャリアステップ
まずは、グローバルファストフードブランドまたは、ティーカフェブランドのプランナーとして配属します。以降は、適性や今までのご経験に応じて、コミュニケーションプランナーチームのマネージャー やストラテジックプランナー等をお任せする可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例