具体的な業務内容
【リモート可】Webディレクター◇東証上場/デジタルマーケの実施/フレックス/年休124日
【業界トップクラスシェア/創業77年の総合広告会社/スタンダード上場/年休124日/フレックス】
■業務概要:
当社は、「コミュニティ発想」をもとに、様々な業界に向けて特化型のマーケティング支援を提供している総合広告会社です。「上流から発想し、オン/オフを横断した統合的なマーケティング支援を行えること」、「クライアントと顧客/ファンをつなぎ関係性を構築していくマーケティング領域を支援できること」が強みです。
当部署は、社内の各事業部と連携しながらデジタルやデータを駆使し、クライアントワークと、サービス開発・事業開発を両輪で進めています。
■業務詳細:
・クライアントのマーケティングを成功に導くためのプランニング
・制作、運用、PDCAの担当
プロジェクトマネージャー/ディレクターの立ち位置から社外の専門性あるパートナーと幅広く柔軟に連携し、プロジェクトを動かしていく役割が求められます。同時に、自社のサービス開発・推進、事業イノベーションの実現にもコミットし、高いポジションから携わります。
■案件事例:
・業界トップシェアのハウスメーカーのブランドサイトの改善提案や、会員サイト内コンテンツの企画、制作、運用、分析
・特化型の消費材ブランドの新商品や人気商材のSNSを絡めた広告プロモーション立案〜運用、分析
■組織体制:
デジタルCX部は、部長1名、マネージャー1名、メンバー7名の組織です。20〜40代まで幅広く所属しています。
■やりがい・魅力:
・定型領域だけに閉じず、様々なタイプのデジタルマーケティング案件に関与いただくことになります。ご自身の意欲とご志向に合わせてアサインしていきますので、幅広い経験を積むことができます。
・当社が扱っている案件はすべて直クラ案件です。事業部のメンバーと共にクライアントと直接コミュニケーションを取りながら、常に上流から考え、マーケティングの企画運営、PDCAに携わることができます。
■キャリアステップ:
まずは部署メンバーと協業いただき、慣れてきた後に主担当として案件を推進いただけます。デジタルマーケティングディレクターとしてのキャリアを構築していき、その先には、リーダー/マネージャーのポジションなど、意向に沿って様々なパスを描くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等