具体的な業務内容
【経理】東証スタンダード上場◇決算経験歓迎/創業77年の総合広告会社/リモート可・フレックス制
【業界トップクラスシェア/20・30代で早期キャリアアップ可/創業77年の総合広告会社/東証スタンダード上場/土日祝休み/フレックスタイム制】
■業務内容:
広告宣伝を通じてメディア・マーケティングサービスを提供する当社において、経理部門の実務の中核をになうメンバーとして、経理業務をお任せいたします。
■具体業務内容例:
・月次・四半期・年次での単体決算、財務諸表の作成
・外注費・販管費管理/債権・債務管理/支払管理
・現預金管理/資金繰り表作成
・開示資料の作成
■組織構成:
CFO>マネージャー>実務担当者2名+派遣としてご就業されている方2名の体制であり、それぞれが連携しながら業務をしております。
■キャリアプラン:
・短期:経理部門リーダーとして、財務会計および管理会計業務全般を担っていただきます。
・中期:連結決算や開示資料作成、IR、M&A対応など、ご志向されるキャリアに合わせて業務の幅を広げていただきます。
数年後には、複数のメンバーを育成・マネジメントするマネージャーとして、業務を推進いただくことを想定しています。
※一例であり、今までのご経験やご志向に合わせて役割を検討します。
■働き方ついて:
チームや個人がパフォーマンスを出しやすい環境を選択するために、リモートワーク回数に制限を設けず、出社とリモートを使い分けています。
※本ポジションでは、週2〜3日のリモートワークが可能です。
■本ポジションの魅力:
・スタンダード上場の広告会社、かつ、グループ会社もあり、今後M&Aでの拡大も視野に入れておりますので、経理パーソンとして、非常に幅広い経験ができます。
・会社として、チャレンジが歓迎される風土となっており、未経験業務でも自身の努力次第で挑戦することも可能です。
■当社について:
創業から70年以上の歴史を持つ総合広告会社で、独立した資本の会社として大手代理店とは異なるユニークなポジションを築いています。当社では、10年後も社会に必要とされる企業を目指し、社会におけるさまざまな「小さなつながり=コミュニティ」を起点に、生活者・企業・社会の三方の課題を解決できるユニークなサービスを創造していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成