具体的な業務内容
【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日
<生鮮品の専門商社◆世界43か国に取引実績◆売上高350億円◆右肩上がりに成長中◆裁量の大きい仕事◆生鮮品の生産から販売まで実施>【変更の範囲:無】
■職務内容:
鮮魚(輸入サーモン中心)を取り扱う部署にて、既存顧客向けの提案営業を行っていただきます。事務処理業務も多く発生するため営業と事務オペレーションを並行して業務を行っていただきます。
■職務詳細:
事務オペレーション7割・営業3割
お客様:卸売市場/スーパー/飲食店など
商材:ノルウェー/チリ等から仕入れた鮮魚など
(事務オペレーション)
・顧客からの発注に合わせて運送会社への出荷の手配(顧客は日本全国にあるので電話での対応がメインです)
・受注表、社内システムの入力⇒倉庫に鮮魚などの出荷指示を行う。
・仕入れ先との数量調整、コレポンなど
(営業)
・仕入れサイドとの商談/ノルウェーとのオンライン商談が毎週実施されています(価格/数量/品質不良の対応などについての商談です)
・2か月に1〜2回の関東出張にて新規アカウント取得にもご対応頂きます。
・顧客への新商品などの提案
※満足いただける品質を求めて、様々なご提案を実施しています。また、顧客要望に合わせた調理や加工の検討・提案、加工会社の選定・提案なども含めて対応をしています。
■入社後の流れ:
入社後は、OJTを通して業務に慣れていただきます。まずは受注などに関わるシステムの使い方などからお伝えし、先輩の営業同行などを通じて業務を覚えて頂きます。
■キャリアアップ:
一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。
ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。
例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上
■組織構成:
組織全体としては8名が所属しており、部長代理(男性40代)、主任(男性30代、30代女性、男性20代)、事務スタッフ5名で構成されています。
■同社について:
オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎えます。国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。売上高も右肩上がりに伸長を続けており、今後も成長させていく予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成