• オーシヤン貿易株式会社

    【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/08
    • 掲載終了予定日:2024/12/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日

    <生鮮品の専門商社士◆英語力活かせる環境◆世界43か国に取引実績◆右肩上がりに成長中◆裁量の大きい仕事◆生鮮品の生産から販売まで実施>【変更の範囲:無】

    ■職務内容:
    鮮魚(輸入サーモン中心)を取り扱う部署にて、既存顧客向けの提案営業を行っていただきます。事務処理業務も多く発生するため営業と事務オペレーションを並行して業務を行っていただきます。

    ■職務詳細:
    事務オペレーション7割・営業3割
    お客様:卸売市場/スーパー/飲食店など
    商材:ノルウェー/チリ等から仕入れた鮮魚など
    (事務オペレーション)
    ・顧客からの発注に合わせて運送会社への出荷の手配(顧客は日本全国にあるので電話での対応がメインです)
    ・受注表、社内システムの入力⇒倉庫に鮮魚などの出荷指示を行う。
    ・仕入れ先との数量調整
    (営業)
    ・仕入れサイドとの商談/ノルウェーとのオンライン商談が毎週実施されています(価格/数量/品質不良の対応などについての商談です)
    ・2か月に1〜2回の関東出張にて新規アカウント取得にもご対応頂きます。
    ・顧客への新商品などの提案
    ※満足いただける品質を求めて、様々なご提案を実施しています。また、顧客要望に合わせた調理や加工の検討・提案、加工会社の選定・提案なども含めて対応をしています。

    ■入社後の流れ:
    入社後は、OJTを通して業務に慣れていただきます。まずは受注などに関わるシステムの使い方などからお伝えし、先輩の営業同行などを通じて業務を覚えて頂きます。

    ■キャリアアップ:
    一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。
    ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。
    例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上

    ■組織構成:
    組織全体としては8名が所属しており、部長代理(男性40代)、主任(男性30代、30代女性、男性20代)、事務スタッフ5名で構成されています。

    ■同社について:
    オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎えます。国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。売上高も右肩上がりに伸長を続けており、今後も成長させていく予定です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれのご経験もある方
      ・法人営業経験をお持ちの方
      ・英語のビジネス利用経験をお持ちの方

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      京都市、その他京都府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254
      勤務地最寄駅:地下鉄・烏丸線/烏丸御池駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:18時間、※残業代は1分刻みで支給

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜250,000円
      その他固定手当/月:20,000円

      <月給>
      250,000円〜270,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
      ※残業代別途支給
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)2ヵ月×2回
      ■成果賞与制度:年1回(業績による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■日曜は固定休、(水)(土)についてはシフト制、祝日は市場の開場状況により出勤あり
      ■夏季休暇(2日)、年末年始(5日)、
      ■有給休暇(初年度10日、2年目11日、最高20日)、慶弔、育児休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(当社規定による)
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率62.5%)

      <教育制度・資格補助補足>
      社内OJTによります。

      <その他補足>
      各種社会保険完備、通勤費全額支給
      子ども手当制度、特別表彰制度、永年勤続表彰制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オーシヤン貿易株式会社
      設立 1973年1月
      事業内容
      ■事業内容
      1. 食品の輸入販売(水産物・青果物・酒類)
      2. 生花の海外生産・輸入
      3. 食品の輸出(水産物・青果物・加工品など)
      4. 果樹の栽培関連事業(ブルーベリー苗・世界初の養液栽培システムの国内販売)
      資本金 35百万円
      売上高 【売上高】35,000百万円
      従業員数 59名
      本社所在地 〒6048134
      京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254
      URL https://www.oceantrading.co.jp/
    • 応募方法