具体的な業務内容
【京都市】経理※決算メイン◆年休123日◆転勤なし◆残業18h◆土日祝休/国内トップクラスシェア
<決算業務をお任せ!ワークライフバランス◎/関西屈指の生鮮品商社/世界43か国に取引実績あり/売上高350億円/右肩上がりに成長中>
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オーロラサーモンの輸入で国内トップシェア、生花の生産輸入など幅広い領域で売上拡大中の当社にて、経理業務をお任せします。
■具体的には:
・現預金管理〜経費精算、帳簿や伝票の記入・入力
・小口現金
・顧客債権管理・入金確認
・請求書発行・売上集計
・月次決算や年次決算メイン
・その他の財務経理業務の全般
※経理全体の業務に従事頂くため、日常経理から業務経験を積んでいただきます。
■入社後の流れ:
はじめは伝票入力や月次決算補助から始めていただき、社内の経理全体を把握いただきます。
ゆくゆくは決算取りまとめやルール制度の改善・税務申告などの上流工程をお任せしていきます。
また、将来的な組織全体のマネジメント業務を担っていただけることを期待します。
■組織構成:
50代課長1名(男性)、40代主任2名(男性・女性)、40代一般1名(女性)、30代一般1名(女性)、20代一般1名(女性)
■それぞれの担当業務について
課長:全体のとりまとめ、銀行・税理士事務所との折衝 海外子会社の経理
主任:月次決算/年次決算業 税務対応
一般:日次業務中心
■キャリアアップ:
一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。
ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。
例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上
■当社について:
◇オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎え、40カ国以上と取引を手掛ける京都の専門商社です。
◇国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。
◇生鮮サーモンの輸入量は寿司ネタに換算すると、週間700万貫分と日本トップクラスです。
◇また水産物だけでなく、加工品や冷凍野菜フルーツ等の輸入も行っており、ブルーベリー栽培システムの導入実績も業界トップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成