具体的な業務内容
【京都】営業事務(鮮魚部門)※輸入生サーモントップシェア企業/年休123日◆転勤なし/残業20h程度
<転勤なし/年休123日/残業少な目/関西屈指の生鮮品商社/世界43か国に取引実績あり/売上高350億円/右肩上がりに成長中>
■職務内容:鮮魚(輸入サーモン中心)を取り扱う部署にて、営業事務業務に従事いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
当社システムを使用して以下業務に従事。
・仕入れ入力
・売上管理入力、伝票発行
・入出庫管理
・受発注管理・書類確認
生鮮品(当社のメイン商品のサーモンの取り扱いを担当)のため、毎日商品の仕入れがございます。
空輸の到着確認⇒輸入サーモンは毎日貨物の行き来があり、到着の有無が天候に左右されることがございます。そのため予定されているサーモンが無事到着しているか各空港へ確認を致します。
※時期や日によって忙しい時もございますがやりがいにあるお仕事です。
■組織構成:配属予定の食品第一部は営業が男性5名(40歳1名・20〜30代4名)・女性2名(20代半ば〜後半)の6名、同じ業務を行っている事務員2名(女性30代1名、20代1名)の計9名で構成されています。
■働き方:
・転勤なしの安定的に長く働くことが可能
・入社後、OJTを通じて既存社員から教えて頂きながら業務取得が可能
・平均年齢34歳。実力に応じて早期に責任ある仕事を任せてもらえるフィールドがあり、チームワークで仕事を進める事が多い社風です。
※繁忙期では残業が30h程度になることもございます。
■当社について:
◇オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎え、40カ国以上と取引を手掛ける京都の専門商社です。
◇国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。
◇生鮮サーモンの輸入量は寿司ネタに換算すると、週間700万貫分と日本トップクラスです。
◇また水産物だけでなく、加工品や冷凍野菜フルーツ等の輸入も行っており、ブルーベリー栽培システムの導入実績も業界トップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成